※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子がペダルを漕げず、来年の誕生日に自転車を買おうと思っているが心配。ペダル漕げないのはよくあることでしょうか?

もうすぐ3歳半になりますが、
三輪車を買わずにストライダーを
持っているせいか
息子はペダルを漕ぐことができません😭💦

近所のお友達で同じ年齢の子がいるんですが
その子が補助輪付きの自転車を持っていて
乗せてもらったんですが漕げず、、
好きに乗って!って言ってくれるので
練習させてもらおうとすると
もう漕げない事が分かったようで
「無理!」ってなって
乗りたがりません😭

来年の誕生日(6月)に自転車を買おうと
思ってたんですが、、

ペダル漕げないのってよくあることですか?😖
3歳半で、、ってちょっと心配になってます😭

コメント

さなえ

3歳9ヶ月のうちの子もストライダーだけ乗ってまだ漕げないです!そのうちこげるようになるかなぁとあまり気にしてないです(^^)

little

うちも一人で漕ない気がします!
夏くらいに三輪車に乗せましたがそこからは乗せておらずよくわからないですが🤔

37nosk

うちもストライダーしかないので漕げないと思います💦

自分で地面を蹴って進んでたので感覚が分からないんだと思いますよー😃ストライダーだと自分でバランス取るけど補助付き自転車だとしっかり座るからその辺も違和感なのかもしれませんね💦

むしろストライダー慣れしてる子って自転車への移行が早いと言われてるので、補助なしの自転車のほうがスムーズに乗れるんじゃないかと思います🤔知り合いのお子さんも自転車買ったその日から補助なしで乗れてたそうです🙌