※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大好きみかん
子育て・グッズ

上の子の手形を再現する方法について知恵を貸してください。石膏で手形を移す方法や他の手法があれば教えてください。

美術、図工が得意な方!知恵をお貸しください!
上の子は生後3ヶ月くらいに粘土で手形を採っていました。下の子も産まれ、義家族に手形と写真付きのプレートをプレゼントしようと思ったのですが、上の子の分もつけた方がいいかな…?と思い始め。

粘土で型を採った手形から、どうにかスタンプで再現できないものか…と悩んでいます。

粘土の型に石膏を流して手型自体が台無しになってしまうと、手形はこれ一枚しかないため怖くてできずにいます😭
粘土に石膏流しても壊れたりしないから平気よ!っていうご意見でもいいですし、他に手形を移せる方法を知っている方がいましたら教えて下さい😭

コメント

ままり

もし一緒に写った写真、手形も同じプレートにするなら、上のお子さんは今の手形の方が良い気がしますがそれはお考えでは無いですか?🙂

粘土の型から石膏で手形が作れたとしても、それでさらにスタンプとなると指紋などの再現は難しいでしょうし、のっぺりした手のスタンプになりそうな気がします💦

それよりは下のお子さんの誕生、上のお子さんの成長をそれぞれ感じられた方が良いかなと思いました😃