※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんなおくんママ
お出かけ

コロナ爆発的に感染増えてますが、普通に外食しますか?今、育児休業中で…

コロナ爆発的に感染増えてますが、普通に外食しますか?
今、育児休業中で平日なら割と空いているからとランチしたり、ショッピングモールで買い物したりしているママさんから遊びの誘いを受けるのですが…
危機感ないのかな?と。価値観の違いですが。
私自身も育児休業中で家に居ますが、反対に極力必要最低限以外は外に出ないようにしています。
移すのも移るのも怖い。子どもに何かあったら後悔するのが目に見えてるので。心配性なのも承知の上で…だからこそ出ないようにしているというか。

何度も誘われるのですが、こんな時期だし辞めておくと断り続けてます。
数回、コロナの新規感染者が落ち着いた時にお互いのお家は行き来しましたが…。
また増えてきているので、控えたいなと思ってます。

私が考えすぎ、心配しすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの流行り出した最初の頃と比べるとだいぶ危機感がなくなってきた実感があります💦
ですが最近10代の女の子がコロナで亡くなったニュースを見たのでまた気を引き締めないとなと思ってます💦

退会ユーザー

横からすみません!
    10代の子が亡くなったのは誤報ですよ!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?!?
    信じ込んでました(笑)

• 12月6日

退会ユーザー

はい!もう一度調べてみてください!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤報でした!😂
    ミスだったらしいですね💦

• 12月6日
  • こうちゃんなおくんママ

こうちゃんなおくんママ

誤報も含めて…
    コメントありがとうございます😊情報の精査はなかなか難しいですね。トイレットペーパーの買い占めみたいな事がまた起きないと限らないですね(ToT)
    基本的な対策はやはり今一度見直しておかないといけないことは事実ですよね。
    ありがとうございました😊

• 12月7日
ふーさんママ

価値観の違いはあると思いますが、私はこうちゃんなおくんママさんくらい危機感がないと第3波は収まらないのではないかと思います。

うちも家族で外食はしてないですし、ママ友さんとのランチやお茶も今は行ってません。
同じく、少し落ち着いた時に少人数でお茶したことはありましたし、家族で外食もしましたが…。

こうちゃんなおくんママ

コメントありがとうございます😊
    やはり価値観の差は大きいですよね…。仕方のない事だとは思いつつ、ずっと断り続けるのも結構気疲れしてきまして…。あちらも気を遣って声かけてきてくれてるんだと思いますが。難しいです(o_o)

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

価値観は人それぞれかなとも思います。
経済は大切ですし、お客さんいないとお店は潰れちゃいますからね。苦労されてる方、たくさんいますので。
生活できない人がどんどん増えていくので、経済を回すためには外食も仕方ないと思います。

嫌なら断ればいいかとは思いますよ。

こうちゃんなおくんママ

そうなんですよね、旅行に行かないと観光業界は困るし、外食しないと飲食店は困るし…。対策をしっかりした上でいきたいと思う方が行くのは良いと思ってます。
    が、実際ずっと断り続けるのもなんか疲労れてきてしまったのもありまして…質問させていただきました^ ^
    ありがとうございます😊

• 12月7日
ルル

さっき焼肉行ってきました🤤
価値観、危機感は人それぞれですので、なんとも言えませんね

こうちゃんなおくんママ

焼肉は焼肉屋さんで食べるのが美味しいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    やはりそうですよね、ここでも賛否両論、いろんな考え方があるなと改めて感じます。

• 12月7日