※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

怒るとテーブルを叩く行動は良い表現方法ですか?対応方法や成長について相談中。

家にいるとき、うまくいかない・怒るとテーブルを叩きます。そして「痛ーい😭」と言ってきます。

怒るときテーブルを叩くのって、正常というか😅良い怒ってる表現の仕方ですか?
それとも、叩くってのは良くないんでしょうか?
サロン行くと、お友達を叩こうともしていました💦
テーブル叩いて「痛ーい」と言ってくるので、叩くと痛いってのは分かると思います。
叩いて痛い時、「痛いね」と共感したり、「お友達叩かないよ?守れないとお家かえるよ?」と言って対応しますが…
もっと良い対応はありますか?
それとも成長していくうちに叩かなくなりますか?

コメント

うちも良く叩きます😱
そしてぶつかっちゃった〜痛かった〜と泣いてきます😱😱
わざとなので、ぶつと痛いからわざとやらないでね、痛いの嫌だよね。と叱ってしまってます😅💧
うちは共感すると何故かそれはそれで逆上するので、どうして良いのかわかりません🤣💦
物に当たっているし、八つ当たりですよね😭
でも怒りのはけ口を無くしていいのか...でも良くないことだし。
難しいです😥

• たま

たま

共感すると逆上するんですか(笑)共感してもらいたい訳じゃないんですね😅
    怒りの吐け口か…。怒りを表現して、コントロールもしてるんですかねぇ😥
    うちはお友達を叩かなくなるといいのですが…。

• 12月6日