※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
子育て・グッズ

冬の寝る時の服装について、6ヶ月半の娘の寝返りを考慮し、長袖ロンパースやカバーオール、毛布を使用しています。朝方は添い寝も。

室温10度以下、冬の寝る時の服装について!

東北地方に住んでおり、現在6ヶ月半の娘を育てている新米ママです☺️

最近冷え込んできたので、皆さんのお子さんの寝る時の服装を教えていた抱きたいです!
特に、うちの娘は寝返り、寝返り返りをマスターしており、布団が邪魔で寝返り出来ないと怒って起きてしまうので悩んでいます💦

今は、長袖ロンパース、キルトカバーオール、モコモコスリーパー、洗い替えで長袖キルトロンパース、長袖カバーオール、モコモコスリーパーのどちらかに、赤ちゃん用毛布をかけています。
朝方特に寒い時は、私と添い寝しているので大人の布団にお招きするときもあります☺️

コメント

pipipipipi

同じく東北です😊
エアコン22°設定で、薄い長袖パジャマ、モコモコスリーパーです😅
娘は寝相がかなり悪いので、0歳児の頃からこんな感じです😫
もう少し寒くなって来たら、フリースのパジャマにスリーパーです😅

• りこまま

りこまま

エアコン付けてるんですね☺️
    あったかくて安心ですね!

赤ちゃんの寝相が悪すぎて、エアコンつけてあげたい気持ちもあるのですが、賃貸だからか乾燥が凄くて😞加湿器付けてても気になって大人が起きてしまうのでエアコンは諦めました…

• 12月6日
みーちょす

うちも東北で明方寒いですよね🥶
似たような感じで寝てますよ。羽毛布団も用意してましたが、スリーパーの上からかけたら暑いようで泣いて怒ってました笑
着る毛布のようなもこもこスリーパーです。

一月くらいになったらホットホットの組み合わせの予定です。
でも転がるうちに何もかかってないことも多いので気がついたらかけてあげる感じで対応してました

• りこまま

りこまま

布団掛けると泣いて怒りますよね!笑

ホットホットの組み合わせとは🙄??とても気になるので教えていただけませんか!?

• 12月6日
  • みーちょす

みーちょす

モコモコキルティングパジャマ、着る毛布スリーパー、羽毛布団です!
    暑くて怒られるかなー笑

• 12月7日
  • りこまま

りこまま

なるほど!
    その組み合わせはとっても暖かそうですね☺️
    我が家も羽毛布団検討しようかと思います◎

• 12月7日
Kinoko

スリーパー着せて、毛布、布団掛けてますが、やはり寝相ではだけてしまうので、
温風が出てくるタイプの電気ストーブで、人が動くとセンサーでスイッチが入るのを付けてます!

付けっぱなしはやだし、付けてないと寒いし、センサーに行き着きました😀
真冬、授乳で起きてもそこまで寒くないです

• りこまま

りこまま

センサー付きのものだと、勝手に付けたり消したりしてくれそうで便利ですね!

我が家はベットなので少し難しそうですが…赤ちゃん寝相凄くてびっくりしています😂

• 12月6日
桜桃🍒

うちは遠赤外線ヒーターをつけてました😄エアコンだと乾燥が気になりますし…

直接当てると熱いので人がいない方に向けて10段階のうちの2〜3位の強さでつけて寝てました。

それをつけてるだけでじんわり部屋が暖かくなって18度位をキープしてました。布団がはだけても寒くないくらい。

ただ暖めるとやっぱり乾燥はしてしまうので、加湿器つけて寝てました。

• りこまま

りこまま

乾燥は本当に気になりますよね💦
    加湿器は必須ですよね💦
    我が家は暖房をつける予定がないので、パジャマやスリーパー、かけもので調整するしかないんですよね😅

• 12月7日
いっくんまま

同じく東北です。最近朝晩フロントガラスが凍ってていつ雪が降ってもおかしくないです、こちらは…💦

さて、うちのちびの話になりますが夜は長袖ロンパース、薄手の長袖パジャマ(上下別)もちろん上はズボンにINしてます。それからスリーパーです。
これからもっと寒くなるのでその時はパジャマはグレードアップして裏起毛のものやキルト素材にしてその上にスリーパーを着せます🙋
徐々に温かい素材にしていきます。

• りこまま

りこまま

最近霜も降りますしね💦
    来週なんて特に冷え込むようなので、初冠雪ありそうですね!

裏起毛のパジャマ暖かそうですね!
    まだカバーオールをパジャマにしておるので、上下別のパジャマ見て見たいと思います!

• 12月7日