※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

生理が遅れているので妊娠の可能性が心配です。検査薬を使うべきか迷っています。産休が重なることで会社に迷惑をかけるかもしれないけど、2人目の子供は嬉しいです。


ラルーンの生理予定日が
12月1日でまだきていません。
2、3日ズレることはあってもこんなに遅れることはないので
妊娠の可能性もありますよね??
先月生理来ていて生理後から昨日までに仲良しはしていません。
10月にはしたと思うのですが何日ごろにしたか覚えてません💦
生理来てても妊娠している場合あるというし
もう少ししたら検査薬やったほうがいいですよね。

正社員で共働きなのですが来月から2人産休入るので
本当に私が妊娠していたら会社がもっと大変になってしまう申し訳なさがあります。。。
2人目は欲しかったのでもしできていてもとっても嬉しいのですが、
来年妊活予定だったので少し困惑中です💦

コメント

ママリ

先月の生理きてその後、今までにしてないのであれば妊娠はしていないのでは、、と思います😳
生理は量など日数普通通りでしたか?
検査薬やってみるのがいいかと思います😌

  • ぴこ

    ぴこ


    早速のコメントありがとうございます!!

    普通の
    今まで通りの生理でした!
    先月は予定ピッタリに生理きました😥
    普段そんなに不順じゃないので心配で😭
    逆に病気?!とか😭

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

先月の生理が普通の生理であれば妊娠はないと思います。
排卵が遅れたのではないですか?疲れてたりストレスで遅れたり早まったりするので排卵検査薬を使ってない限りあくまでもアプリは目安かと思います。

  • ぴこ

    ぴこ


    妊娠以外でこんなに遅れたことないのでもしや??
    と思ったのですが
    今日きました🤣
    普段安定しててもこういうことがあるんですね!
    ストレスもそんなに感じていなかったのですが
    体が冷えたのかもしれないです。。。
    ありがとうございました😊

    • 12月7日