※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の母乳量について相談です。搾乳で60ml取れる時もあれば20mlの時もあり、母乳が足りないのか不安です。おっぱいは張らず、チクチクする程度。ミルクを多めに出してしまうことも。

もうすぐ1ヶ月になる娘について!
混合で育てています!
母乳メインの、預ける時やよる少し長く寝て欲しい時はミルクを足すという感じを目指してましたが、、、
母乳がでているのか?と…
時間を空ければ搾乳で60とれる時もありますが、20しかとれない時もあります。
これは母乳があまりないということですか?
おっぱいが張って痛い無理!!みたいなのは全然なくて、時間空けるとチクチクする程度です。
おっぱい吸うのは上手です!!でも飲んでるのかわからなくて結局ミルク多めに出しちゃってます。

コメント

るみな

おっぱいが張って痛い無理!って感じは生後1ヶ月半くらいだったような気がします(*´꒳`*)
母乳メインであればミルク多めでも吸わせる回数を減らさなければ段々増えていくと思います(๑>◡<๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!軌道にのるまではやはり出ているか、飲めているか、の心配で結構やられます😓

ありがとうございます!

• 12月6日