※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

男の子は不安を感じている。授乳中や抱っこで目が合わず、ママがいなくても平気。求められていない感じがする。

不安で仕方ないです( ̄◇ ̄;)明日で4ヶ月半になる男の子がいるのですが、新生児の時からあまり泣く事がなく、授乳中、抱っこで目が合いません。それにママが居なくても全然平気で余裕で預けられます…求められている感じが全くなく不安です。

コメント

にこにこ

健診ではどうですか?
そのことをお医者さんに聞いてみましたか?

• あいママ

あいママ

健診は何の問題めなく終わりました。

気のせいだよと言われて終わりでした(´Д` )

• 7月31日
ゆずっちゃん

授乳中目合わないです(T_T)
抱っこは、あいますが…(>_<)
急に人見知りなどするかもしれないですよ(T_T)

• あいママ

あいママ

たま〜に合うのですが逸らされてしまって💦
    何事も無く育ってくれるといいのですが( ; ; )

• 7月31日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですね!
    うちは、全くです笑
    マグマグなどのときは、あいますが、母乳のときはだめです笑

これからママと、離れるのいやだーって時期がきますよ(*^^*)
    ズリバイができるようになってから、ご飯作ったりしてると泣きながらキッチンに向かってきますし(>_<)

• 7月31日
もこにゃん

うちも相手してもらえれば、誰でもオッケーな感じです(*^_^*)
初めての一時預かりも超ご機嫌で楽しんでましたよ。
授乳中に目が合う事もほぼ無いです。
最近、私にくっついてきたり甘えたりする事が出てきましたよ。

お母さんいないとダメだと、ちょっと息抜きに出かけたり、用事や体調不良の時も大変そうなので、預けれてラッキーとか思っちゃってます( ´ ▽ ` )

• あいママ

あいママ

そうなんですか‼︎
    うちもこれからなのかなぁ(´Д` )
    毎日不安で仕方ないです( ̄◇ ̄;)

• 7月31日
⭐ひぐ⭐

明日で5ヶ月になる男の子がいます。

うちも授乳中目は合いませんよ。凄く真剣な眼差しでガチ飲みするタイプなので😅

あまり泣きませんね。本当に大人しいです。

ママがいなきゃになったのも本当にここ最近で4ヶ月半過ぎた辺りでした。うちは人見知りより場所見知りで普段いる家と違うところって認識するようになったのが先で、それがきっかけで近所のお散歩すらママがいないと不安になってきています。ただ、人見知り場所見知りは早くて3、4ヶ月からですが、大半の子が6ヶ月過ぎてからのようですし、もちろん全くしない子もいるので、
恐らくあいママさんは自閉症などを気にされていらっしゃるのではありませんか?今の段階で判断が着けるのは難しいようですよ。

ただ不安でいらっしゃるのならば医師に相談された方がいいですよ😃その方が気持ちが楽になり子育てがもっと楽しくなると思います‼

私は似たようなところありますが、息子の個性かと思って気にしていませんでした。
言葉的には同じような感じでも指標は各々違いますしね。なので育児書など見ても例えば泣かないって書いてあっても全く泣かない子はいないし、あまり泣かないのあまりって?って思ってしまうので😅
だから気にしてません✌

私もママがいなきゃが始まる前全然預けても大丈夫でしたが、赤ちゃんって月齢が低い時はそんなものだと思っていました。求められていなくても、私が息子を求めているので構いません😊あと、そういった表現がなくともオムツ替えて、ミルクあげて、移動すら抱き抱えてでないとできないのが赤ちゃんで、誰かがそれをしてあげなければなりませんよね。当たり前のように皆さんされてますがそれをしてあげることが求められていることじゃないんですかね?

長々とすみません💦少しでも不安がなくなればと思い伝えたいことが多過ぎて😭

• あいママ

あいママ

ありがとうございます😢
    そのような考えが出来ているひぐさん尊敬します♡お子さんも幸せでしょうね(*^o^*)
    私も見習って前向きに頑張ります‼︎

すごく伝わりました‼︎長々書いていただいてありがとうございます♡

• 8月1日
みーこ◡̈♥︎

うちの子は新生児の頃から起きても全く泣かず…産院で授乳少なめにして泣かせてくださいって言われたくらいです(^^;;
結局泣かないんですけどね(笑)

あと全然1人OKです♡1人でコロコロしてますし。
眠い時や甘えたい時は呼びますが基本ひとり遊びしてます(笑)

人見知りもなく、むしろ出かけ先で買い物なんかしてると勝手に近くの人に愛想振り回して遊んでます( ´∀` ;
実母に預けて半日出かけててもミルク飲みますし、お昼寝もします♡

寝かしつけもパパでも大丈夫!
夢見が悪くてギャン泣きした時はさすがにママーって泣くくらいです。
この時くらいしかあたしの出番ないです(笑)

正直普段は誰でもいいやん!って感じです( ˙◊˙ )

でも不安とかはなく、育てやすて助かってるな〜と思うようにしてます♡

• あいママ

あいママ

一緒です‼︎
    うちは初めて見る人はガン見で仏頂面かチラ見で無視です💦
    うちはまだママじゃないとが1つもないので、何かしらあれば少しはいいのですが…

不安にならず前向きで羨ましいです♡

• 8月1日