※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

友人からの出産祝いに何を送ればいいでしょうか?

0歳〜1歳の時なにをもらったらうれしですか?

0歳〜1歳児のいる友人から出産祝いを貰いました。
出産祝いを頂くのは親族だけと思っていたのでお手軽なお菓子の詰め合わせを買おうと旦那と話していました。
(デキ婚のため貯金も少ない状態のことを親族達は知っているため)
ですが、友人に送るものはお菓子詰め合わせはお手軽な値段すぎて失礼かな?とおもいます。
何を送ればいいでしょうか?

コメント

にゃん

貰った金額にもよりますが。
カタログとか喜ばれました。

金額が少なければ
名前入りのお菓子とかでも良いかなと思います!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    貰ったものはベビー服のセット?です。無名のものなのでそんなにお値段はしないかなあって思っています。
    カタログってなんのカタログですか(っ´;ω;`с )

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

お菓子の詰め合わせがどうこう、というより、
金額はいただいたものの半額くらいにするのがマナーかと思います!

内容的にはお菓子がお好きな方ならお菓子で問題ないと思います!
0-1歳児がいらっしゃるお友達とのことなので、わたしだったらタオルなども検討すると思います!
もしくは無難にカタログですね!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ご回答ありがとうございます!
    頂いたもののの半額は、分かっております。
    貰ったものを調べたのですがネットでももの自体検索ででなくて困っております😖
    タオルですね!なるほどです👍

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は友達には内祝いにGODIVAのクッキーで返して喜ばれましたよ😄

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    娘さんがいるご家庭でもGODIVAのクッキーは喜ばれるのでしょうか?
    子育ての漫画とか読んでるとコソッとキッチンでお菓子食べてるところよく見るので。。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の子は小学生なので一緒に食べてましたが乳幼児の時は確かに寝てる時とか見てない所で食べてますね😂
    それは仕方ないですがこっそり食べるお菓子がGODIVAだと私は嬉しいです✨

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0〜1歳だと大人と同じ物はあげてない方も多いので私は一緒に食べる事は考えずに大人に向けて送ります☺️
    詰め合わせでもいいと思います。

    • 12月8日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱりGODIVA食べちゃダメですよね笑
    なるほどですね!
    ありがとうございます!

    • 12月8日
ママリ

お菓子もありだと思います😊
もらったものの金額わからなければ3000~5000円くらいお返ししとけば大丈夫かな?と思います🤔
うちは娘が食べるお菓子に関してかなり緩いので、市販のものもケーキとか食べさせてますが、さすがにチョコはまだ食べさせてないので、フィナンシェとかの焼き菓子のが子供も食べれて嬉しいです😊ただしナッツが入ってるとアレルギーの心配もあるので、シンプルな焼き菓子がいいです😊

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    クッキーとかでしょうか??( ˊᵕˋ ;)💦
    もしかしたら歯も生えかけかもしれなくて、、生後何ヶ月かも分からないんです(っ´;ω;`с )

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    私なら、お子さんが食べる前提ではなく、そのママさんパパさんが食べる前提で、もしお子さんも食べるならくらいの気持ちで選ぶと思います😊
    1歳前だと下手したらお菓子すら食べさせない方針の方もいるので😅
    1歳だとしても平均的に考えると歯は前歯の上下それぞれ4本程度で奥歯はまだ生えてないのでクッキーだと食べれないかもですが、それならそれでパパママが食べるでしょうし、いいと思います😊

    • 12月8日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱりお菓子ですかね、。高校生ときの友人で最近遊んでなく、甘いの食べれるのかも忘れてしまっていて。。

    • 12月8日