※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

生後44日目です!一ヶ月検診の時に息子と目が合いませんって伝えると、…

生後44日目です!
一ヶ月検診の時に息子と目が合いませんって
伝えると、追視できてるよ〜これから2週間〜4週間くらいしたら、あやすと笑うようになるって
言われたんですが、、まだ、目は合う気配ないです😥
このくらいの時期ならまだこんなもんなんでしょうか?💧気持ちだけがいつも焦ってしまいます😭

コメント

黄緑子

4ヶ月検診までに追視が出来れば大丈夫ですよ!
視力確定が三歳以降と言われてるくらいなので、焦らないで♡♡

• KING👑

KING👑

追視は一ヶ月検診の時に調べてもらってちゃんとできてるって言われたんですが、あたしの顔を見てくれないんです😭💧見てる?かな??っていう時はあるんですが、、

• 7月31日
  • 黄緑子

黄緑子

意識して何か見るなんて1ヶ月で求めちゃダメですよ♡♡
    追視はまだ完璧ではありませんし、まだまだママを意識して見ませんよ!

• 7月31日
  • KING👑

KING👑

そうなんですね!💧妊婦の時から検索魔になってしまってて😭そうですよね、まだ一ヶ月ですもんね、、!これからですよね😅

• 7月31日
パチ

一か月なら目があうとかまだじゃないですかね✋🏻 うちも目があったなとかなかったですよ、まだお腹から出たばかり視界はぼんやりしてて、うつろでどこみてんのーって感じでした 笑 赤ちゃんの視界、見え方みたいなのでネットで検索して画像でみて今こんな感じかーって確認したりしてました(^.^)

• KING👑

KING👑

やっぱりまだですかね💧気持ちだけが焦ってしまって息子に申し訳ないです😢ですよね、あたしもいつもどこみてんのー(笑)って感じで不思議いっぱいです😅
    見え方あるんですね!早速検索してみます!!

• 7月31日
rrrny

そんなもんですよ~ゆっくり気長にでいんです。その子のペースがありますしね(^-^)
ちなみにうちは3ヶ月近くなってから、追視したり目が合ったり笑うようになりました(*^^*)

• KING👑

KING👑

そうですよね💧みんな同じペースなわけないですよね😱わかってはいるもののどうしても焦ってしまって申し訳ないです💧そうでしたか!!私もこれからの成長楽しみに待っていようとおもいます!!

• 7月31日
yukappe

1ヶ月はまだちょっと早いかもしれないです!
私も追視は1ヶ月頃にはってネットで見て、うちの子目が合わない!😱って焦って息子の目の前で人形右へ左へ振りまくってましたが(笑)今結構追視されまくってます笑
でも授乳の時には一切目が合わなかったり笑

視力がまだ弱いから見えてると認識してないかもしれませんね😄
生後1ヶ月の赤ちゃんの視界の見え方を何かの機会にネットで見ましたが
あれは見えてるとか言うレベルのものじゃ無いです笑
徐々に目が合って追視されてって増えてくると思いますよ♡

• KING👑

KING👑

やっぱりまだ早いんですかね💧あたしの焦りすぎですね(´×ω×`)
    そうなんですよね!!ネットってほんと怖いです、検索したら止まらなくなって負に落ちてしまいます😱😱
    そうなんですか!!☆あたしも早く追われたいものです(笑)
    あたしも視力見ました!!8週間後でもだいぶぼんやりしてました!確かにあんな状態で目を合わせろってのは鬼畜ですよね、、(笑)

• 8月2日

「子育て・グッズ」に関する質問