※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルクや水分を摂るたびに下痢が続いており、心配しています。支援センターでの水遊びやオムツの蓋をいじったことが原因ではないかと考えています。小児科を受診する予定です。

助けてください…。🆘

9ヶ月の娘なんですが、
ミルクや水分をとるたびに、
下痢します。。。

命に関わる病気とかじゃないですよね。。明日、小児科に行ってみます、
ほんとに、ノイローゼになりそうです。。

どなたかアドバイスください…。🆘🆘🆘🆘🆘🆘

ほんとに、心配で心配で。。

自分を責めてしまいます。。
先週、支援センターでの水遊びをしてからなんですよね。。
あと、
オムツの捨てる蓋をいじってて、
バイ菌がてについてお腹にはいってしまったんではないかとか。。。

1週間、

食べて飲んで、下痢。。
が続いてます。。。

コメント

ことのぞ丸

1週間なら小児救急か#8000に
電話したほうがいいのかもしれないです…

raikinmanchan

私もつい最近下痢しました(>_<)
2日程下痢が続いて連れて行きました!

今の時期下痢になる子が
凄い多いらしいです(T_T)

うちの息子は、風邪の影響で
薬貰って2日程で治りました!

お盆休み入っちゃうので
その前に治るといいですね(>_<)

なるべくお腹は冷やさないように
飲み物も常温の物
寝る時は腹巻き等の対策すると
少しは良くなると思います!

自分を責めすぎないで下さいね!
小児科行けば
適切な処置してくれるので大丈夫です!

  • raikinmanchan

    raikinmanchan


    あと小児科の先生に言われたのが
    下痢の時は
    消化しにくい食べ物は
    食べさせない方がいいそうです。

    野菜スープや薄めのお味噌汁
    消化に良いものを
    あげるといいそうです!

    多分先生に言われると思います(^ ^)

    • 7月31日
私无生物資格飼(·︿· `)

とりあえず、一気に水分取らせずに少しずつこまめに与えた方がいいと思います•́ε•̀٥
脱水にならないように注意してくださいね☆

より♡

1週間・・・長いですね。
すぐに病院に行きましょう!悩む前にお医者さんにみてもらった方が安心しますよ~✨

みみ

ウチは1ヶ月近く悩まされました💦
流行ってるんですかね?

水便、軟便と繰り返し泣きそうでした(。•́_•̀。)
神経質になるほど飲み物は常温か、後はお湯を少し足して飲ませました☆

整腸剤等は使わず悪いものは出し切るように、ご飯を柔らかくして消化を良くしたり食物繊維を少し多めにしてみたり、ありとあらゆることをしていたら突然治りました💦💦

夏は怖いですよね!
早く治りますように♡♡