※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖いと不安です。1人目は大変だったが、2人目は楽だったという体験談が欲しいです。

最近出産が怖いです😂😂
1人目は28時間の陣痛でした。
最後分娩台の上で気絶しいきめなくなり、鉗子分娩になってお股とお尻が裂けに裂け、1.4リットルの大量出血、酷い貧血になり4日間歩行禁止、ちなみに4キロ越えのビックベビーでした…
今回はどうなるのだろう、、と不安です。。
わたしはもっとやばかったよ!や、
1人目大変だったけど2人目は楽だったよ!
など、勇気の出るコメントいただきたいです。😭

コメント

ルイ

2人目めちゃ、早かったです!
1人目23時間
2人目、病院着いて1時間半です😅
経産婦舐めてました、もっと早く来てって怒られました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそれは羨ましいです!そのパターンになりたいです😭😭💕💕

    • 12月6日
  • ルイ

    ルイ

    とにかく息を吐くことに集中するとかなり、楽になりますよー!
    あとは、私の場合は3人で終わりって決めてたのでひたすら、人生で最後、最後って、言い聞かせてました笑🤣

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息を吐くことですね!覚えておきます🥺1人目は呼吸法なんて全くできなかったのでちゃんと学んで練習しておきます!わたしも2人で終わりと思っているのでこれで人生で最後と言い聞かせながら頑張ります😂🙏

    • 12月7日
ママリ

めちゃくちゃ大変でしたね‪ ᵕ ᵕ̩̩
私も1人目57時間かかり、1人目の半分っていうけどそれでも初産の平均時間より長くない!?!?ってなってます😢😢😢😢😢
勇気のでるコメントできませんが、、私みたいなのもあとに続いてる!!って思って仲間もいるぞって思ってくれたら嬉しいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    57時間?!
    それはやばいですね…長すぎです😭
    57時間と聞くと自分なんて全然じゃんって思えます、ありがとうございます🥺💕

    • 12月6日
はじめてのママリ

出産は命がけですからね。私も3人目怖いです💦1人目は3800gの大きめで誘発分娩の吸引分娩の助産師さんは馬乗りで乗ってきて押し出されたあげく、胎盤が剥がれず子宮に手を入れられて引き剥がされ弛緩出血で2L出血し大変な出産でしたが、2人目は自然に陣痛がきて38wで3500g超えてましたが病院に着いて2時間でつるんと生まれました!出血は多かったです。貧血になってると出産時や産後に大変なので今から貧血気をつけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ子宮に手入れられたんですか😭😭しかも2リットルの出血!それはそれは大変でしたね…本当、命懸けですね😭😭わたしも貧血が酷かったので、今回もやはり貧血だった為鉄剤の注射を打ちに通院しております。。母子共に無事であることが第一ですがですが、やはり出産は怖いししんどいし痛いしで大変ですよね😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    命をかけるってこういうことなんだな、と出産の時思いました💦会える喜びもありますがやっぱり痛いし怖いですよね😿多分妊婦さんみんな同じ思いじゃないでしょうか?お互いあと少し頑張りましょうね。

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じこと思いました。本当、全妊婦さんが同じ思いですよね!1人じゃないって言い聞かせて出産頑張ります!!ありがとうございます😭😭

    • 12月6日
deleted user

ハイリスク分娩すぎてあまり他の人に分かってもらえませんが💦
赤ちゃん29w3dの986g、
被膜児で産むために分娩台乗ってから張り止め点滴マックスで開始、
息むの禁止で先生たちがお腹押して下から手を突っ込んで赤ちゃん破水させないで取り出す、
産後出血多量で収縮剤大量に天敵+子宮筋に直接注射、その上で子宮もとの大きさに戻すために手で握られる、
でした😅
でも確かに張り止め使っていても1人目より2人目はめちゃくちゃ早かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと…そのような経験されている方もいらっしゃるんですね…
    絶対相当な痛みでしたよね…😭
    本当にお疲れ様でした…!!
    なんだかとても頑張れる気がしてきました!!!🥺

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です、2人目は何が起きても早いので耐える時間も短いです👌👌

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、可愛い赤ちゃんに会えることだけ考えて頑張って乗り越えます!ありがとうございます😭😭

    • 12月6日
ハム🐹

お気持ちお察しします。怖いですよね、二人目だからこその怖さもありますよね!
私は、一人目24時間、6年あいて二人目、病院着いて10分でした。
まだまだこんな痛さじゃ生まれないよな?!で、病院に電話、そして車の中でもう産まれそうでした😭
経産婦、早いかも!
怖がっている方が案外強いかも!!です👍
安産祈っています😊‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    10分?!相当はやかったですね…!
    経産婦さん、早い時は本当に早いんですね、私も陣痛きたかもと思ったら早めに電話することにします!🙆‍♀️私も早めに生まれますように🌻

    • 12月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目破水→丸3日促進剤でも生まれず帝王切開でした😭😭😭もー二度と産まねーって陣痛室で叫びたおしました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはしんどかったですね😭最初から帝王切開が良かったって思ってしまいそうです😂😂わたしも陣痛室のベッド殴りまくって破壊しようとしてました…笑

    • 12月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    何度も切ってと懇願しましたが、聞き入れてもらえず、帝王切開って決待った時嬉しすぎて飛び跳ねたかったです😂

    • 12月7日