※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボ
妊娠・出産

初マタの35歳女性が、30週でむくみやつわりに悩み、体重増加に不安を感じています。同世代の近所の方と仲良くなりたいと思っています。

35歳、初マタです。
大阪市内在住です。
もうすぐ30週になります。

同世代で御近所の方、仲良くなりたいですm(。≧Д≦。)m💦

ほんともう最近、むくみがひどく体が重いです。よだれつわりは治らないし。。

初期のつわりで9kg近く痩せたのですが、そこから比べると、13kgは増えました。
なので妊娠前からと考えれば4kg増くらいなのですが、、大丈夫なんですかね?💦

コメント

mimicaca

こんばんは。初めまして。
大阪在住です(p*'∀`*q)
ベビーは1カ月です(´・∀・`)
私も妊娠前から4キロしか増えませんでしたが、37週で2990gのベビーが出てきました。
今は私が妊娠前より6キロ減ってます💦
ベビーはとても元気でしたよ。40週で産んでたら、もう少しビッグだったかも…です。
ヨダレ悪阻しんどいですよね💦ミルキーと黄金糖のお世話になってました💦浮腫みもあって、メディキュットを履いてました。夜は眠れてますか?!
出産前2カ月は夜中に何度も目が覚めてました💦

  • チョコボ

    チョコボ

    初めまして♪
    赤ちゃん誕生おめでとうございます💕
    37週で出てきてくれたんですね!私、妊娠が苦しすぎてできれば、正産期になったらすぐに出てきてほしいなぁ~と思ってしまってます😜💦
    よだれつわりがあるので不眠気味ですね、、。必死こいて寝てます😭
    寝転ぶと、よだれが喉や鼻に入って痛くて眠れません。。
    あぁ早く来てくれ正産期。。。

    • 8月1日
  • mimicaca

    mimicaca

    そうですよね💦正産期に入ったら早く出てきてもらいたいと思いますよね💦
    出産って、赤ちゃんがいつ出たいか決めるらしいので、
    6月中に出ておいでや〜( ´・‿・`)

    って毎日口説いてました(笑)
    ヨダレ、喉や鼻に入ってくるんですね💦
    それはめっちゃツライ!!💦

    • 8月1日
  • チョコボ

    チョコボ

    赤ちゃんがいつ出たいか決めるんですね💕
    じゃあ「きっとママ想いの良い子だから、正産期になったらせぐ出てきてね~!💕」って、口説きます😜🌠(笑)

    寝に入るのに、何時間もかかるのに、激しい胎動に起こされたりします、、😭

    • 8月1日
deleted user

こんばんは(*^_^*)大阪市内在住の
初マタで、赤ちゃんが1ヶ月です♡
年齢は23の年ですがよかったら
仲良くしてください⸜( ˆ࿀ˆ )⸝ !!

私もつわりで5キロくらい痩せて
元に戻り、妊娠前の体重から
11キロ太りました(笑)(笑)
つわりで痩せたときからの
体重を数えるとプラス
16キロでしたよ(笑)体は
とても重かったです(;_;)(;_;)

  • チョコボ

    チョコボ

    初めまして♪
    赤ちゃん誕生おめでとうございます💕
    仲良くなりたいです🌼
    つわりで痩せたぶんは数えるのか謎ですよねww
    私もこれから9ヶ月、10ヶ月と進むにつれて太るだろうし😵
    どこまでいっちゃうのか不安ですw

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます(*^_^*)💓
    チョコボさんももう少しで
    赤ちゃんに会えますねっ😊❤️

    年下ですが仲良くしてください😊

    つわりで痩せた分は
    数えないみたいですよ(;_;)病院で
    つわりで痩せたけど、妊娠前の体重から
    計算していました(*^_^*)!!
    私は、37週から毎週1キロずつ
    増えていて注意されました😂💦

    • 8月1日
  • チョコボ

    チョコボ

    やっと30週なのであと2ヶ月もあると思うとかなりしんどい気持ちですが...赤ちゃんのためにがんばらなくては😭💦

    やはりつわり痩せの分は数えないんですね。
    そしたらまだ4kg増くらいかなぁ。でも1週間に1kg太るのコントロールするの難しそうww

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね(;_;)やっと30週ですもんね!
    よだれつわり辛いですよね(*;-;*)

    もう私は諦めていました😭💦
    我慢しても体重増えてたので
    最後はもりもり食べていたら
    赤ちゃんも3500で
    産まれてきました( ˙o˙ ) わら

    • 8月1日
  • チョコボ

    チョコボ

    あんころもちさんも、よだれつわりありましたか?!?
    私はそれで食事が喉を通らなくなり、一時期入院までしていました。。💦
    ほんとに今でも毎日毎日つらくて、鬱になりそうです💦

    3500!しっかりした体重💕
    でも個人的には2800くらいででてきてくれたら嬉しいですw(私が決めれるわけでもなく、健康で生まれてきてくれたらそれがなによりなんですけどねw)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は吐きづわりでした(;_;)私も
    ひどくてご飯食べれませんでしたけど
    チョコボさんの入院は、本当に
    ひどかったんですね(;_;)💦
    つわり酷すぎて私も嫌になりました😭
    なんでこんなに辛い思いしなきゃ
    いけないのか、と毎日思ってました😭

    みんなに、でかいでかいって
    言われてちょっと気にしてました😂💦
    2800くらいがいいですよね!
    私もそう思っていました、、、(笑)

    大きくても、健康で産まれてきて
    くれたので本当に良かったです♡
    ただただそれだけですよね(*^_^*)

    • 8月1日
みゆママ

こんばんわ‼(*´∀`)♪
大阪市内在住の31才初マタです。私はむくみも体重の増加もそんなにないです(>_<)
体重は今のとこ+5キロで、でも身長がちっちゃいので帝王切開になったらどーしよとか毎日不安です(..)
もう38週なんでいつでもでてきていい感じなんではよでてきてーって毎日お腹に話してます(笑)

  • チョコボ

    チョコボ

    初めまして♪
    身長ちっちゃいと帝王切開なっちゃう可能性高いんですか?!
    私は今のところ逆子と言われてるので、私も帝王切開心配なんですが、、。💦
    38週~!うらやましいですー!早くそこまでたどり着きたいっっ💕
    私も、「今はダメだけど、正産期になったらいつ出てきてもいいからね~!💕」ってお腹に話しかけています(笑)

    • 8月1日
deleted user

こんばんわ^ ^
34歳で大阪に住んでます。
もうすぐ2人目出産です。
私も悪阻で5キロ痩せたのに今ではプラス13キロです(・・;)
先生に何度か体重のこと注意されましたが最後は開き直って食べまくりです😅

  • チョコボ

    チョコボ

    初めまして♪
    年が近くて嬉しいでーす🌼
    体重管理大変ですよね、、開き直りたくなる気持ちわかります(笑)
    わたしも今日から30週なんですが、これからぶくぶく太るの怖いなぁー、、💦

    • 8月1日
ぎりちゃん

はじめまして!
大阪市内在住の33歳の初マタです☆
あと数日で臨月に突入します😊
私も初期のつわりで7Kg痩せまして、現在は妊娠前プラス4Kgです。
検診で体重のこと何も言われてなければ大丈夫ですよ〜!
臨月に入ったら、さらに体重が増える…って友達が言ってました💧
私は食欲ないんですが、あと1カ月どうなるか少しこわいです😖

  • チョコボ

    チョコボ

    初めまして♪
    臨月突入おめでとうございますー!!
    憧れの臨月💕💕
    もうすぐ赤ちゃんに会えますねぇぇ😘
    食欲ないのは、後期つわりですか??胃が圧迫されたり、息苦しくなったりでほんと後期つらいですもんね、、。
    寝るのも必死💦
    ほんと妊娠って命がけですね、、😭

    • 8月1日
チョコボ

皆さん、リプうれしいです♪ありがとうございます💕

今日は朝から、喉に詰まる泡のようなよだれで苦しいです😭
眠れないし、暑いし、息苦しいし、ただただ時間が早く過ぎてほしいです、、、💦