※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰コミミ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいます。座ることはできるが、這ったりハイハイしたりしないので不安です。他の子はもう動き回っているのに…。

7ヶ月になったばかりです。
うちの子は1人座りが6ヶ月頃からほぼ完璧なのですが、それでなのかずり這い、ハイハイする気配が全くありません😂寝返りはしますがすぐに泣いて足をバタバタするだけです。お尻を持ち上げたりはしますがそのまま固まって泣き叫んでます🥲他の子はずり這いとかして動き回ってるのにうちの子はちゃんとできるのか不安になってしまいます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ずりばいやハイハイしなくても歩けるようになる子もいますし、不安になる必要はないかと😌しかも、まだ7ヶ月😌

うちの娘は7ヶ月の時は座ることも出来ませんでしたよ😅ずりばいもしないままです😌でも、普通に歩いたり走ったりジャンプできるようになりましたよ🐤

ずりばい、ハイハイは発達を診るうえではそこまで重要ではないみたいです。筋トレにはいいですけどね😃

• はじめてのママリ🔰コミミ

そうだったんですね😵
    ハイハイできた方がこけた時とか手をつくから安心とかって聞いた事があったので🤭できないとダメなのかと思ってました🤔
    まだ焦らなくてもいいんですね。安心しました♪

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いたことがあります!歩けるようになってからもハイハイや高ばいはさせた方がいいとか、、、運動教室系ではその話をよく聞きます。
    うちの娘はハイハイはしっかりしましたが、あんよで転けて顔に傷が出来ることは良くありましたけどね!歯も欠けましたし💧
    小児科の先生的にはハイハイ出来なくてもOKみたいです。もちろんした方がいいとは思いますが、出来なくても別に深刻に悩むことではないという意味で。

どのみち、7ヶ月でハイハイできなくても全く問題ないです🙆

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰コミミ

歯が欠けたんですか⁉️
    うちの子もよく今から頭から前に倒れて顔打ってよく泣いてます😓
    今はうちの子のでペースで見ていくしかないですね😊

• 12月6日