※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。冬の外出時の服装について教えてください。長袖ボディ肌着の場合、どうすればいいですか?タイツやレギンスも必要ですか?

赤ちゃんの服装について
はじめての子どもなので、教えてください。
福島県の、県内では比較的温暖な地域に住んでいますに住んでいます、女の子ママです🙋🏼‍♀️ただいま生後2ヶ月半。もうすぐ3ヶ月になります。

これまでずっと、日中家の中では短肌着+カバーオールの服装で過ごしておりました。
最近寒くなってきたので、外出時は短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せています。風が冷たいときにはケープなどを利用しています。

最近、ユニクロなどで可愛い長袖ボディの肌着があることを学びました(笑)
これから赤ちゃんの動きは活発になってくるし、購入を検討しているのですが、長袖ボディ肌着の場合、冬場の外出時の服装はどのようになるでしょうか??
長袖ボディのほかに、肌着は重ねない…ですよね??
長袖ボディ肌着+長袖ボディスーツ+タイツorレギンス、という感じになりますでしょうか??
タイツやレギンスもまだ持っていないのですが、赤ちゃんのファッションも楽しみたいので、皆さんがされていることをいろいろと教えてください😊!
よろしくお願いします。

コメント

大人と同じように肌着にトップス、ボトムス、アウターですね❤️

UNIQLOの肌着を着せてトップスボトムスのカバーオール、またはセパレート風のカバーオールだったりも👍💕
アウターはジャンプスーツがおすすめです❤️

• ちぴmama

ちぴmama

なるほどですね🧐
    まだ2ヶ月半なので、セパレートは早いかなと思っていたのですが、セパレート風のカバーオールいいですね!
    探してみたいと思います🥰
    コメントありがとうございます!

• 12月6日
かんちゃん

組み合わせ方はそれで大丈夫だと思います✨

去年のこの時期は4ヶ月でしたが
室内ではコンビ肌着or前開き半袖ロンパース肌着+カバーオール+レッグウォーマー

屋外ではコンビ肌着or前開き半袖ロンパース肌着+カバーオール+カーディガン+ケープでした!

長袖ボディ肌着は今でも使ったことないです🥺
抱っこ紐ならケープしてればポカポカだし、ベビーカーでもケープしてれば大丈夫でした🤔

肌着で長袖着せちゃうともし暑い時に調節が効かないのでアウターやケープで調整するのがオススメです☺️
タイツも暑い時に調整しづらいのでレギンス+靴下の方が使い勝手は良いかもです🌸

• ちぴmama

ちぴmama

赤ちゃんの温度調節、たしかに難しいです😭
    足先で熱を逃すって言いますもんね!
    レギンス買ってみたいと思います!
    カーディガンって、小さいサイズないですよね?
    80cmくらいからしかないような…
    みんなそれくらいを買って、長く着てるのかな😂??

• 12月6日
  • かんちゃん

かんちゃん

あとはユニクロとかにも売ってるレギンスタイツなら足先出てて可愛いのでオススメです🥺

カーディガンは西松屋で60-70cmのが売ってたので去年はそれを着てました☺️
    プティマインでも70cmからあります✨
    娘はジャストサイズ着せてたんですが、カーディガンの下は長袖着てるのでモコモコしないようにちょっと大きめでも良さそうでした😌

• 12月6日
  • ちぴmama

ちぴmama

ユニクロのレギンスタイツですね🥰明日早速買いに行こうかな(笑)
    プティマイン!ノーマークでした!市内にあるので人の少なそうな曜日に行ってみたいと思います!
    赤ちゃんの洋服ってなんでこんなに楽しいんでしょう😂
    アドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 12月6日
  • かんちゃん

かんちゃん

今日ユニクロ行ったら商品名ニットレギンスでセールになってて安くなってました😌
    明日は分からないですがネットだと12月10日までセールらしいです🤣

プティマイン可愛いの沢山ありましたよ〜!
    特に女の子の洋服って可愛いの多くておしゃれ楽しいですよね💓
    素敵なものが見つかりますように✨

• 12月6日
むちゅーる

9月生まれですかね?
うちの子が2年前のその頃は、室内は前開きの長袖ボディ肌着、長袖カバーオールで過ごして、
外出時は、上記+ユニクロのフリースロンパース(まだ売ってるのかな??)を着せて外出してました🙆‍♀️
もう少し寒くなったら、薄手のジャンプスーツ着せてましたよ✨
タイツとレギンスは好みだと思いますが、足で体温調節してるのでできればレギンスがオススメです☺️

• ちぴmama

ちぴmama

はい!9月中旬産まれです🙋🏼‍♀️
    フリースロンパースですか!新しいワードです(笑)調べてみたいと思います!
    赤ちゃんは足で体温調節してるって言いますもんね〜!
    今日バースディでタイツ買っちゃったんですが、レギンスも購入検討したいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 12月6日
poon

タイツはGAPのおしりにくまさんが書いてあるものを履かせてます🌟女の子なら長袖ボディ▶️タイツ▶️オーバーサイズの暖かいトップスやワンピース風のものを着せるのも可愛いと思います💕おしりの方からちょこっとくまさんが覗く くらいの長さが可愛いですね💭
ユニクロのレギンス良く買います!
レギンスやタイツと足がないタイプのロンパース?を組み合わせるのも可愛いと思います!

• ちぴmama

ちぴmama

つい先日、ベビーギャップでくまさんタイツ買ったばかりでした😂💗
    なるほど、オーバーサイズの暖かいトップスもありですね!
    UNIQLOのレギンスみなさんおすすめみたいなので、ぜひ購入したいと思います!

• 12月7日