※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那が40度の熱で受診すべきか相談中。病院が遠くて車が運転できず、市販の解熱剤は避けた方がいいか悩んでいます。

緊急です!😭
木曜日から子供が保育園でノロウィルスをもらってきて、看病してた私にも移り今日良くなった所なのですが、旦那が朝から体調が悪く先程熱を測ったら40度ありました😭
私も息子とは違い、吐き気はないようで、下痢は何回かしてるようです。
救急につれてこうと思うんですが私が車の運転ができず…
日曜日なので緊急の病院もタクシーで行くにはちょっと遠くて💦
市販の解熱剤とかはやめた方がいいのでしょうか?
旦那は大丈夫と言うんですが遠くてもやっぱり受診すべきですかね😭

コメント

さらい

んー、私なら緊急ではいかないです。

受診するなら、受診先の病院に電話した方がいいと思います。
発熱外来とかわけるかも?日曜だし、対応が異なる場合もあります、、。
市販の解熱剤でもいいかもしれませんが、やはり、受診が一番なきもします。
何かあってからではお子様も小さいので、お金かかるかもしれませんがタクシーでいくのが安全...事故とか起きるともっと大変だと思うので😱

お大事になさってください。

とろ

40度あるなら市販の解熱剤は効かないです。
高熱ではロキソニンも服用してはダメです。

脇や足のつけ根に冷えピタ貼って様子見るか、事前に連絡してから救急ですかね🤔

ぶたッ子

旦那なら、明日の朝一にかかりつけ医に電話して指示をもらいます😅
インフルとイブプロフェンは相性悪いみたいなので、飲まずにとりあえず冷えピタとかで頑張ってもらいます💦

夜食のホヤ(略して肉子)

旦那さんが大丈夫と言うのなら、明日朝受診でいいと思います❗️その時タクシーで行ってもらいましょう😊