※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそら
子育て・グッズ

1歳半の子供が、好き嫌いが激しく食事に悩んでいます。栄養バランスが心配で、バナナをあげてしまうこともあります。将来的に食べるようになるでしょうか?

1歳半の子供が居ますが、好き嫌いが激しく好きなものならたくさん食べますが、そうでないと少量しか食べません。

なので夕飯食べないとついついバナナをあげてしまいます。

これでは良くないですよね?

栄養バランスが心配です。

どうしたら食べてくれるのでしょうか?

大きくなれば食べれるようになるのでしょうか?

コメント

ひーちゃん

いいえ( ̄O ̄;)
甘やかして🍌をあげるのはNGです
うちも小さい頃から偏食で💦
間にお腹が空くだろうとそれこそ🍌とか
もう少し大きくなるとパンとか与えてました
結果ー🤘
大きくなっても変わりません(´Д` )
今だに治りません
癖がついたのでしょう
ご飯あんまり食べないなーと思うと、
お菓子食べたりとか( ̄O ̄;)

三食バランスよく食べれません
はじめかわいそうと思うでしょうが
間食控えて三食きちんと食べれる習慣がついてから間食やおやつをあげたほうがいいですよ

• さしすせそら

さしすせそら

やはり良くないですよね!!今日もカレーにしましたが食べてくれず。。。

ご飯しっかり食べれば間食も自然としなくなりますよね!!

頑張って間食させないようにします!!ありがとうございます🎵

• 7月31日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ですね
    間食がない習慣つければ
    自然と食べるようになると思います
    頑張ってください🎵

• 7月31日
  • さしすせそら

さしすせそら

頑張ってみますm(。≧Д≦。)m

• 7月31日
男の子二人のママ

うちも一歳七ヶ月ですが、好き嫌いがでてきてあまり食べませんが、細かくして好きな食べ物と一緒にあげたりしています。 うちは11ヶ月から保育園に預けていて夏から食べず嫌いになりましたが、給食なので食べないと困るので先生が食べれる物は沢山あげて食べれない物は細かくするか無理には食べさせないようにしています。

• さしすせそら

さしすせそら

そうなんですね(。>д<)うちも最初はわりとなんでも食べてくれてたんですが、最近は全く食べてくれず。。。やはり細かくしたりと工夫しなきゃダメですよね!!頑張ります!!ありがとうございます!!

• 7月31日
みっきー!

私は一度離乳食の時期に全く食べず小児科で相談したことがあります!そしたら、3歳以降に好きなものだけ食べるとかだったら叱らないといけないけどそれまでは食べれるものをあげてと言われたことありますよ!
今はいろいろ食べますが繊維ものや肉は小さくしても食べれるときと食べれないときがあります

• さしすせそら

さしすせそら

そうなんですね!!うちは離乳食時期はわりとなんでも食べてたんですが、最近は全く食べてくれず。。。食べてくれないと悩みますよね😢でも3歳までは大丈夫なんですね!!気長に頑張ります!!ありがとうございます!!

• 7月31日

私自身、偏食?少食でした。

小さい頃は、ジュースとイチゴで生きているような子だったと、母によく言われます。
4歳で12㌔とかでした。人並みに食べるようになったのは、中学です。

今のうちは、とりあえず、食べられるものあげて、嫌いなものも少しって感じで、いいと思います。