※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげぱん
子育て・グッズ

「ハイハイン」というお菓子でじんましんが出たお子さんがいる。アレルギー源不使用と書いてあったが原因がわからない。原因を知りたい。

「ハイハイン」というお菓子をあげて顔にじんましんでたお子さんいらっしゃいますか??アレルギー源不使用と書いてあったのですが原因か何かわかりませんでしょうか?

コメント

苺グミ♡

確か米菓子だったと思うのでお米とかかな?
アレルギー源って特に要注意の品目は入ってないですよ~ってだけなので、それ以外のアレルギー持ちだと出ることあるみたいですよ。

• こげぱん

こげぱん

回答ありがとうございますm(__)m
    お粥では大丈夫で、また和光堂さんのひじきとわかめの入った同じようなやつも大丈夫だったのですがプレーンのものだけ反応するみたいで……

• 7月31日
  • 苺グミ♡

苺グミ♡

そうなんですね(。>ω<。)
    今軽く調べたら貝カルシウムってのも入ってたのでそれも怪しいかも?貝類もアレルギーあるって聞いたことありますし。
    アレルギーは命に関わる場合があるので素人判断は危険ですし、アレルギー専門の病院連れて行って検査して貰うのが一番いいと思います。

• 7月31日
  • こげぱん

こげぱん

わざわざ調べて頂いてありがとうございます(>_<)
    そうですね!検査してもらおうと思います(>_<)

• 7月31日