※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで心配です。夜は2.3時間ごとに起き、朝も昼も寝かしつけが難しい。こんなに寝ないのは普通でしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月になります。
いまだに夜間は21時に寝てもすぐに泣いて起き、そのあとは2.3時間ごとに起きます。そして、3時や4時には覚醒することが多々あります。朝も昼も寝かしつけはしますが、布団に置いたらすぐに起きて、朝寝はいつも散歩に出かけて抱っこ紐かベビーカーの中。昼寝は布団に置けても15分ほどで起きてしまい、もう一度寝かしつけをして布団に置けなければそのまま抱っこしたまま。
こんなに寝ない赤ちゃんっているのでしょうか?睡眠障害とか大丈夫なのかなとか変なことばかり考えてしまいます😭😭

コメント

まま

もうすぐ7ヶ月うちも同じです!
昼寝はずっと抱っこ、少しの物音で起きる。布団なんか置けたもんじゃない。
夜は9時に布団行っても抱っこで寝かしつけしようとしても大泣き、布団に置いて1時間遊ぶそこから抱っこか添い乳で寝かしつけ、2時間おきに起きる😭😭😭その度に添い乳😭
うちも睡眠障害なのかな?と思いました!

• み

昼寝、ずっと抱っこしてるのしんどくないですか???ほんとにいつになったら寝てくれるんだろうと毎日悩んでます…
    2時間おきに起きられるとしんどいですよね😭
    同じような感じのお子さんをお持ちの方がおられて少し安心しました。うちの子だけじゃないかなと思ったりしていたので💦
    変なことばかり考えてしまって💦

• 12月6日
  • まま

まま

本当しんどいです😭😭
    でも寝ないよりマシで泣かれるとイライラするし。
    結局抱っこしちゃいます😭😭😭

夜は起きてどのように寝かしつけてますか?

• 12月6日
  • み

しんどいですよね…私も寝ないよりマシだと思って抱っこしたままです。

夜は抱っこでひたすらユラユラです💦それでも寝そうになければ、授乳します。授乳しても寝そうになければまたひたすら抱っこです💦
    たまに寝ぐずりが酷くて、抱っこしてても泣き続けてる時もあります。
    朝は何時頃起きられるのですか???

• 12月7日
  • まま

まま

今もお昼寝中ずっと抱っこです。

私も夜抱っこユラユラギャン泣きユラユラ添い乳って感じです😭😭

朝も夜全然寝ないので、8時から
    10時くらいまで寝てます。
    生活リズムガタガタです😭😭

• 12月7日
  • み

私も今も抱っこしたままお昼寝中です💦
    なんでギャン泣きするんですかね😭すっと寝てほしいですよね…💦
    添い乳、難しくないですか?私はうまくできなくて添い乳はまだ2.3回しかしたことないです。
    8時から10時まででも寝てくれはるんですね!
    うちは4時、5時や5時半に起きることもあって、その時は授乳しても寝ません。なのでまたひたすら抱っこです。

• 12月7日
  • まま

まま

いつまで抱っこするの?って
    感じですよね😭😭😭

朝は6時くらいに起きて授乳して
    10時くらいまで寝ます。

添い乳は本当適当です。笑笑
    とにかく夜中とか立ちたくなくて
    何度も何度もなので、、、
    おっぱい出したまま寝てます😭

• 12月7日
  • み

いつになったらって感じですね💦
    もう少しもう少しと思いながら今までやってきましたが、まだまだ続きそうです…💦
    朝は6時ごろ起きられるんですね!そこから10時ごろまで寝てくれるのいいですね😊その時は布団の上で寝ておられるのですか???
    夜中は添い乳が楽だよと友だちからよく聞きます‼️でもできなくて💦
    おっぱい出したままだと寒いですね😨でも添い乳したまま寝てくれるなら起きられるより良いですよね❗️

• 12月7日
  • まま

まま

昼寝しなくなるまでやらなきゃなのかなと諦めています🤦🏻‍♀️

セルフでねんねとか出来ますか?
    うち朝昼晩ほぼ抱っこでしかねなくて😭

その朝の時間だけはなぜか布団の上で寝てくれるんです。その時間に家事すればいいのですが、夜中も寝ていないので私も寝ちゃいます😭

おっぱい出したままで寒いし風邪引きますでもグズグズで寝てくれないよりましです😅😅

• 12月7日
  • み

セルフでねんねはしたことないです。眠たい時は布団に置いてトントンしても泣きじゃくるだけなので、常に寝かしつけは抱っこです💦

夜中寝られてないので、一緒に寝ちゃいますよね💦Rままさんの休息時間ですから一緒に寝て体力チャージしてください!

風邪ひかないように気をつけて下さいね!夜中の抱っこも寒いです🥶

お互いいつかは落ち着くと信じてこれからも頑張りましょうね!!

• 12月7日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

頑張りましょう( ˙-˙ )

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまで同じ感じでした😅寝る時と起きた時が同じ状況じゃないと赤ちゃんはパニックになると聞いたので添い乳と抱っこはやめて泣かせるネントレしてトントンで寝てくれるようになったんですけど、3時間おきに起きるのは変わらずで長く寝て欲しくて7ヶ月で夜間断乳に挑戦したところ今度は抱っこじゃないと寝れなくなってしまったのでもう一度泣かせるネントレしました!セルフねんねはまだあまりできませんが夜中ひとりで起きても寝れる力がついたみたいで続けて6〜8時間くらい寝てくれるようになりました。
参考にならないかもしれないですが辛い気持ちすごくわかります、、、思わずコメントしました🥲

• み

回答ありがとうございます‼️
    7ヶ月で夜間断乳されたんですね!
    ネントレは泣いても抱っこしないでトントンする感じですか?
    6〜8時間も寝てくれるとほんと助かります!寝てほしいです。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても寝ない時はまだ二回食なのでお腹すいたのかなと思っておっぱいあげてます!
    ねんとれは泣かせるネントレで泣いても数分おきに見に行って声かけるかトントンだけです🥲お互い辛いですがかなり効果ありました!

• 12月10日
  • み

どうしてもの時は授乳されてるんですね!
    泣いても声掛けとトントンでネントレされたんですね!かなり効果があったんですか!!6〜8時間も寝てくれてますもんね😃
    布団の上で寝かせておくのですか??泣きながらズリバイとかされませんか???

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這いしても危険がないようにして布団の上で放置です!泣かせるネントレで調べると詳しく載ってるんで見てみてください😊

• 12月11日
  • み

そうなんですね!
    泣かせるネントレで調べてみます😊ありがとうございます‼️

• 12月11日