※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

エコーで頭が大きめと言われています。同じような経験の方、産む際に大変でしたか?

エコーについて。
今日34週を迎えた妊婦です!毎回エコーで頭が大きめだねーと言われていて今回頭が38週くらいあると言われました🤣
同じようにエコーで頭大きめと言われていた方実際どうでしたか?産むときやはり大変でしたでしょうか😭

コメント

こんにちは☺️
私も検診の度に頭が大きいと言われ続けました😂なおかつ推定体重も予定日に近付くにつれて4000超え連発で恐怖しか無かったです(笑)

実際出産の時は「いきみ方上手いから切開しなくてもいけそう!ゆっくりね!頑張ろう!」と言われるがままゆっくりいきんだのにも関わらず
“助産師さんの想像よりも頭が大きくお尻寸前まで裂ける”という結果でした…😂
頭が大きめだからといって特別大変な事は無いのかなと思いますが、ぜひ裂けるよりかは切開して頂いてください😭(笑)

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    今で2200くらいなので体重は予定日相応なんですが、頭だけがでかいというのが難点です😂
    バースプランに裂けるくらいなら切開して欲しいと書きました🤣
    前回帝王切開で今回経膣予定なんですが、産めそうにないなーってなったらまた帝王切開になりそうで心配してます😭

• 12月6日

退会ユーザー

本当に頭だけが大きめなんですね😳
    でも頭が大きいと言うことは、頭さえ超えてしまえば肩はすんなり出てくれやすいと思います☺️✨
    肩が引っかかる方が辛いと助産師さんに言われました💦
    私も正直頭が通る時は少し痛いなぁと思っていたのですが、頭が抜けた途端どぅるんっと出てきてくれて一瞬でした😂

初めての経膣予定となると不安になってしまいますよね😭
    本当に裂けてしまうのは後々辛いです…未だに体が疲れた時など裂傷の痕が痛みます😂
    安産をお祈りいたします❤️

• 12月6日
  • はるる

はるる

そうなんです😱大丈夫かな?と心配です😱
    先生にも頭さえ出ちゃえばあとはスルンと出るよっ!って言われたんですが、頭が出るまでが辛い!😂
    がんばりたいと思います😊💕

• 12月6日
ほ★

うちも早い週からずっと頭大きめと言われ続けました。
最後の方には身体も大きめだと言われ予定日過ぎたら促進剤使う、今の時代4000グラム超えることはほとんどないから~なんて予定日前日の検診でも言われました。ちなみにエコーでの推定体重は3800。
予定日当日朝に陣痛がきて5時間の安産でした。痛みなどは1人目と変わらずまあとにかく痛いだけ。
結果産まれた瞬間、助産師が「大きすぎて💦誰か持つの手伝って」と(笑)体重4500グラム、身長58センチの巨大児でした😂
大きすぎて子供が鎖骨骨折で産まれてきましたが赤ちゃんなので治りも早く1ヶ月でキレイに治ってました!

• はるる

はるる

4500グラム!すごい!ビッグベビーですね🤩
    やはりエコーで誤差があっても大きめと覚悟しておいた方が良さそうですね😂
    1人目は小さめと言われてたので今回も小さめかなーと思ってたのにまさかの頭だけ大きい…がんばります😭💕

• 12月6日
  • ほ★

ほ★

エコー誤差ありまくりです!(笑)
    産まれてから先生に「びっくり!ごめんね~」と笑いながら言われました😂💔
    安産になること、祈ってますね!
    ファイトです‼️

• 12月6日
  • はるる

はるる

上の子は100グラム差くらいだったのでそれくらいの誤差なのかと思ってたらそんなに誤差があることもあるんですね😱
    ありがとうございます😭💕

• 12月6日
きなっくま

頭が大きいと頭がつっかえてるって感じでかなり辛いです。2人目が頭デカくてとにかく痛かったです

• はるる

はるる

1人目帝王切開してて今回も子宮に負担がかかるようなら途中で緊急帝王切開なりそうです😭
    やはり頭おっきいと産むの大変ですよね😢

• 12月6日
  • きなっくま

きなっくま

子宮に負担というよりかは、骨盤の広がり具合だと思います。骨盤が小さい人だと帝王切開とかになると思います

• 12月6日
  • はるる

はるる

前回帝王切開なので子宮破裂のリスクが高いので負担かけれないと言われました😵
    あとは身長も高くないし痩せ型なので骨盤不均衡の可能性もありますよね😭

• 12月6日
  • きなっくま

きなっくま

そうなると、帝王切開の確率が高くなりますね。
    どちらにせよ、元気なお子さん産んでください

• 12月6日
まぴ

毎回エコーで頭が大きめだと言われ、体重も3500以上と言われ続けましたが…
いざ産まれてきたら、頭囲も標準、体重も2800と平均でした😂💦

• はるる

はるる

ちょっと希望が持てそうです!😂

• 12月6日