※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
お仕事

育児休業給付金の条件を満たすか不安です。1年前に同じ職場で雇用保険に入っていたが、現在は1年以上入っていない状況です。仕事復帰の予定はあります。給付金の適応条件を教えてください。

育児休業給付金をもらいたいと思っているのですが、雇用保険に入っていたこと、仕事復帰の予定があることなどが条件と調べました。

雇用保険についてなのですが、現在の働き方では雇用保険に1年くらい入っていませんでした。しかし1年前は同じ職場で雇用保険にも入っていたのですが…これでもやはり適応にはならないですか?😭

ちなみに仕事復帰の予定はあり、それ以外の条件も満たすことは出来ています。

コメント

今現在雇用保険に入ってないなら厳しいかもしれません💦
入っていなかったと言うことは週20時間未満の勤務だったって事ですよね🤔?

• 初マタ🔰

初マタ🔰

週20時間働いていませんでした。

• 12月6日
moon

過去2年以内に11日以上働いた月が12ヶ月以上、が条件になるのですが現在雇用保険に加入していないとなるとどうなのでしょう😭

ハローワークに相談してみると良いと思います!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ハローワークに相談してみます😣ありがとうございます‼︎

• 12月6日

労務管理の仕事をしています。現在雇用保険に加入していることが必須なので、過去や前の会社で加入していたとしても支給要件を満たしません😔
遡って加入するにしても1年は無理なので、こればっかりは諦めるしかないです。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはり現在加入しているのが条件ですよね…分かりました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月6日