※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

クリスマスプレゼントをあげるタイミングについて質問です!今年は25日は…

クリスマスプレゼントをあげるタイミングについて質問です!!
今年は25日は金曜日…
朝は保育園で7時には家を出ます!
去年はサンタさんが部屋を間違えてたみたい!と隣の部屋に置いておきクリスマスの夜に隣の部屋に連れて行き渡しました。
今年はリビングにツリーを設置したのでツリーの下に置きたいなと思いましたが…
やっぱり保育園の朝だと保育園行かないとか言い出しそうだし25日の朝にもらった子がいた場合サンタさんきたよ!ってなったらうちにはこなかったって落ち込んじゃうかなと悩んでしまいます。
保育園に通ってる親御さんはいつサンタさんからのプレゼントあげてますか?

コメント

ちゃむ🐣

うちは毎年悩みながらも25日にあげています(笑)
朝は少し早めに起こします!
サンタさん来たかな?!で、子供はすぐに起きてくれます😂

やはり保育園でプレゼントの話になると思うし、園でもサンタさんが来るようなイベントをするので、毎年当日朝やっています!

毎年、朝から行かないとゴネるかな〜と思っているのですが…
ウチはすんなり保育園行っています(笑)

  • まむ

    まむ

    やっぱり話題になりますよね😅
    今年はチャレンジしてみます!

    • 12月6日
moony mama

我が家は、25日の朝にツリーの下に置いてありますよ。
クリスマスは、勝手に早く起きてくるので、きちんと保育園の準備したら、時間内は遊んで良いといえことになってます😊
なんとなく、行事は親の都合などで変更などせずに、行って行きたいと思っているので、可能な限りずらしません。
まぁ、息子の場合保育園大好きなので、休むという選択肢がないのと。
こどもちゃれんじ受講しているのですが、毎月1日に教材が届くことになっていたり。毎月1日に、私たち親から新しい絵本を渡すのに、そっと本棚にしまっておくので。1日の朝は、毎月クリスマスかと思うほどの大騒ぎになっていて。新しいおもちゃやご本が気になるけど、保育園には行かなくちゃ❗️って感じなので。
我慢して保育園に行くことに慣れてるのもあるんでしょうけどね😝

  • まむ

    まむ

    とてもお利口さんなんですね😊
    うちは長男はまだまだ甘えっ子でママがいないから保育園行きたくないと未だに朝は泣くことがあるので新しいオモチャがあるとどうなのかなぁって感じです😩
    しかも下の子はイヤイヤ期真っ只中で朝も私1人なのでできるのか不安で…
    事前に話してお約束できるか話してみます!

    • 12月6日