※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

固いものが食べられなくて困っています。同じ経験の方いますか?最近は喉に詰まることがあり、固形物を避けています。

偏食で固いもの全然食べられないんですが
同じような方いますか?

細かく切ったお肉をちょっとでも入れたもんなら
べーします(笑)
少し前までは少しずつお肉食べれるように
なってきていたのですが、
最近よく喉に詰まらせるようになってしまい
それがトラウマになってしまってるようで
固形物全く食べなくなってしまいました、、🥲
そもそも食に興味がないので
お菓子とかも別にいらなーいって感じです。

もう歯並び悪くなる運命ですよね、、
顔も小さいし。
私も小さい頃固いもの全く駄目で
顎が小さく歯並び悪いです😂😂

コメント

deleted user

4歳になっても固いの嫌いです
焼肉なんて絶対むりです😓
しっかり噛ませてあげてと歯医者では
言われてるけどめちゃくちゃ嫌がります。
うちも偏食なのでお菓子、管も、惣菜、レトルト、外食ほとんどむりです。
3歳半超えて大分マシにはなったんですがね。
4歳なのである程度言えば食べれるもの増えましたが
泣いて、おぇって吐き出してたべないときもあるからそこまで行く時はさすがにやめます。
肉系は泣かれます。

3歳前なら時期もあるしこれから食べてくれるといいですね😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    菅も▹▸果物でした

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😭💦
    保育園か幼稚園の給食ではどんな感じですか?
    お菓子、果物、惣菜、レトルトほとんど無理なの
    今の娘とおんなじです😭
    何あげていいかわかんないです(笑)
    これなら食べられた!というもの何かありますか??

    そもそも食に興味がないと
    食べようってならないですもんね🥲
    幼稚園行って変わってくれるといいなぁ、、💦

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園では2、3歳頃と比べれば大分食べるようになったとは聞きますが、やはりメイン系とご飯系は進まないみたいです。
    昔と違って今は無理やり食べさせたりしないから食べれるもの食べてる感じです。
    完食する日はないと聞いてます。
    うちは小さい頃からずっと汁とご飯だけですかね。炊き込みご飯は嫌いで、味噌汁にご飯入れたねこまんまがずっと好きです。
    3歳半まではねこまんまで生きてました😅
    人参じゃがいもレンコンなどすりおろし
    葉物はちょっぱーで粉砕して汁入れてました。
    何食べたら良いかわからないですよね。

    4歳超えてからはさすがに私がもう絶対にねこまんまはさせてないので別々で食べれるようになりました。
    食べれそうな時は頑張って食べてくれるし、
    少なく盛って完食出来た!って達成感も
    覚えてくれるようになったり
    かなりマシにはなりましたよ☺️

    幼稚園行って周りのお友達の雰囲気などもあるし
    その変化に一緒について行って食べてくれると良いですね😢❤❤

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    間違えて下に返信してしまいました😭💦

    • 12月6日
はじめてのママリ

そうなんですね💦
2.3歳頃はほんとに食べなかったんですね😭
ねこまんまなら食べたんですね!!
なるほどー、すりおろしてしまえばいいのですね✨
私もすりおろしてみようと思います!
せめてカレーやハンバーグなど
食べてくれればそこに野菜を
混ぜられるのになと思います😭😭

4歳になれば少しは
一口食べてみようって思うように
なってくれそうですね!!

そうですね〜😭
給食、娘が食べられるもの
ないんじゃないかなと心配です🥲笑

教えて頂きありがとうございました☺️💕参考になりました☺️👏

はじめてのママリ🔰

コメントさせてもらってもいいですか?💦
私の息子もそうで、食べさせる親も怖いです💦いまだに肉や野菜は小さめに切ってます💦

その後食べてくれるようになりましたか?😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それから、パンしか食べなくなってしまい
    頭抱えてましたが、
    最近やっと、オムライスとか混ぜご飯
    食べてくれるようになり、
    そこに細かく切った野菜入れてます!

    が、やっぱりお肉とか固いものは
    克服できてないです😭
    また詰まらせたら食べなくなるかも
    と思って麺類も少し切ってあげてます💦
    娘もお肉の食感?が嫌みたいで
    肉を食べれるようになるのは
    当分先かな〜と思ってます😭

    • 3月25日