※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
妊活

福岡の中央レディースクリニックに通われている方、どんな感じか教えてください。他におすすめの病院があれば教えてください。

排卵しづらい体質で、福岡の中央レディースクリニックに通われている方おられますか?
どんな感じかお話聞かせてください!!

元々生理不順で、1人目妊活の時はクロミッドを飲んでもなかなか卵胞が育たず(3錠まで飲みました)、結局ゴナールエフ自己注射にした1周期目に妊娠しました。

息子が1歳になってかつ生理が再開したら2人目妊活をしようと思っていますが、自力であまり卵胞が育たない体質なのでまた病院に通わないといけないと思っています。

息子を妊娠した時は、博多のよしみつ婦人科に通っていて、先生も優しくてすごく良かったのですが、職場が天神付近で家は城南区なので息子の保育園のお迎えなど色々考えると通いづらいなと思っています💦

そこで、中央レディースクリニックに通うことを検討していますが、どんな感じか知りたくて💦

タイミング法であんまり高くないところ&予約とりやすいところがいいなあと思っているのですが、他にももしおすすめの病院があれば教えてください🥺

コメント

ゆう

今通院中です。
タイミング法もして今は人工授精にトライ中です。予約制なので、待ち時間も少なく、診察もサクッと短く終わる感じです。

• もちみ

もちみ

ありがとうございます✨
    待ち時間すくないんですね!!それはいいですね!!
    ちなみに、いくつか聞いてもいいでしょうか😭💦
    ・初診は日程と時間指定されましたか??
    ・卵胞チェックで毎回いくらくらいかかりますか?
    ・排卵誘発剤の方針はどんな感じなんでしょうか?ゆうさんはずっとクロミッドですか?

教えて頂けると嬉しいです☺️

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

初診は電話した翌週に取れました!先生が2人いて、担当医制です。わたしは仕事の都合で午後の方が助かるので、午後診察の多い院長先生にしました。
    時間はこの時間で。と指定されたので、午後半休取って旦那と行きました。

卵胞チェックは、いつもはD12で卵胞チェックし3000円程度払い、翌日人工授精と注射と合わせて2万しないくらい払ってます。
    先日まだ卵育ってなくて、もう一回卵胞チェックの日程指定されたのですが、その日のお会計は1500円程度で安かったです。
    私は、前のクリニックでクロミッド処方されていたと伝え、クロミッドを処方されずっとクロミッドのままいってます。

• 12月6日
  • もちみ

もちみ

わー詳しくありがとうございます😭💓💓
    何度か行く場合はそんなにとられないんですかね☺️
    私が全然卵胞育たないタイプで、前の病院でも育つまでに何回も行かないといけなかったので安いの助かります😭😭

ゆうさんも転院なのですね!!
    前の病院でも色々検査があったと思いますが、中央レディースクリニックにしてからも改めて色々検査されましたか?🤔
    検査も結構費用かかるのかなあと思い😂😂

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

複数行く時はお安くなるのかな?と思いました!詳しくはわかりませんが。

前のクリニックでの、検査結果伝えて、問題ないと言われ全く検査は追加でしてないです!

• 12月6日
  • もちみ

もちみ

そうなんですね!✨
    最初から検査になるときついなーと思っていました😂
    色々と参考になりました🙇‍♂️
    詳しく丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました!!✨

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

参考になりよかったです😊
    フーナーテストする?と提案された時も、人工授精にステップアップしたいと相談したら、じゃあそうしようかね!と、こちらの考えを尊重してくれるかんじです。
    初診の時にも、各治療法での妊娠率データとか見せて優しく説明してくれました。

• 12月6日
  • もちみ

もちみ

そうなんですね!!✨
    口コミ見ると割とマイナスなものが多くて心配してたのですが、安心しました☺️
    生理が再開したら行ってみようと思います!

• 12月6日