※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

採卵後2日目でお腹が痛いですが、新鮮胚移植は大丈夫でしょうか?

12月4日に採卵をしました。採卵する前に一泊入院になるかもと言われたのですが、入院せずにすみました。
今日で、採卵して2日目になるんですが、お腹の痛みがズキズキとあります。今後、新鮮胚移植も予定してるのですが、お腹の痛みがあるのに新鮮胚移植しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

のん

卵巣が腫れていれば中止になると思いますよ🍀
OHSS症状がある状態で妊娠したらリスクあるので☺️

• はる

はる

ですよね。
    なんだか、痛みが下腹部全体に広がってきた感じです。
    内臓が筋肉痛みたいな。
    1回目の採卵はこんなに痛くなかったのに、今回は痛いです。
    明日から仕事なのにどうしようって思います。(゚∀゚)

• 12月6日
  • のん

のん

OHSSの症状のピークは人によるので、症状が出ているなら病院に相談されたほうがいいですよ🍀
    卵巣の腫れだけならあまり入院にならないですが、胸水や腹水が溜まると水抜かないといけない場合もあるので、、、そのときは入院管理になります。

• 12月6日
  • はる

はる

今のところ、お腹の痛みがあるくらいで、おしっこなどは出てます。
    今日はちょっと様子見て、明日も辛いようなら病院に相談してみます。

• 12月6日
サニー

OHSSになりましたが、下腹部が明らかにぽっこり膨らんでいました!
あとは私は腹水もあったので、大丈夫が1㎏くらい増えていました😢
OHSSは血液検査やエコーですぐわかると思うので、心配なら相談した方が良いと思います!

• はる

はる

とにかくお腹が痛いです。
    横になってる方が楽で、起き上がるのが辛いです。
    お腹は、元々出てる方なので、ぽっこり出てるのかが分かりづらいです^_^笑
    ですね!病院に相談してみます。

• 12月6日
イルカ

痛みは一週間くらいで治ると思いますよ☺
移植上手くいくといいですね

• はる

はる

1週間の我慢ですね!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も採卵後下腹部痛があり、歩くと響くしゆっくりしか行動できずでした。採卵後2日経ってもなかなか良くならず…。
卵巣の腫れもあったのですが採卵後2日目に新鮮胚移植し、結果妊娠したので腹水もたまりました💦完全にOHSSです💦
私の場合は幸いそこまでの体重増加はありませんでしたが、お腹はパンパンで、妊娠に伴いその後2週間自宅安静指示でほぼ寝たきりとなったため仕事も休みました😓
卵巣の腫れ具合などしっかり診てもらって、先生や旦那様ともご相談された方が良いと思います!

• はる

はる

下腹部痛結構辛いです。
    歩くとき響きますよね!
    妊娠してから、腹水が溜まることがあるんですね💦
    2週間自宅安静も辛そうです。
    お腹が痛いままの胚移植、気になるので、相談してみます!

• 12月6日