※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ♡元ブリアナ
ココロ・悩み

妊娠前から気になるオリモノの臭い。検査では異常なし。産後も気になり、座っているとフワッと臭うことが。受診が必要でしょうか。同じ経験の方いますか?

オリモノの臭いについてです

妊娠前から臭いはきになっていたのですが
妊娠時の織物検査では
何も異常なしでした。
産後も臭いが気になります。

同じような方いますか!?
座っていてもフワッと臭う時があり
おりものシートをつけてないと
ズボンにまで付いてしまいます💦

受診案件なのでしょうか

コメント

六花❄️

私も産後3ヶ月くらいから2ヶ月間くらい、オリモノの量が増えて臭いが強くなりました😭
産後2ヶ月の時に乳腺炎になって抗生剤を飲み続けたらカンジタにもなってしまい…その影響もあるのかと思っていましたが、産後陰部の臭いがキツくなるのはよくあるみたいです😅
1人目の時はなかったですが、同じタイミングで出産した友人が臭いで悩んでいたので、これか!💡と思いました🙂
私は生理が再開したので、それ以降は臭いは気にならなくなりました😄

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

そうなんですね(><)
    痒みや色はないので今まで気にしてなかったのですが、調べてみると受診している方が多く、私は普通じゃないのだと気づきました😭😭

受診はしましたか?!

• 12月6日
  • 六花❄️

六花❄️

私は特に受診はしなかったです😄
    カンジタも初めてではなかったので、オリモノの様子で判断して市販薬使いました🙂
    でも心配なら受診された方が安心かもしれません😄

• 12月6日
るるい

臭い気になりますが受診してません。。
一人目から臭いがきついです。
みんなに獣の臭いがするといって相談しますがみんなはそんな臭いするかなー?くらいで。。
うちはレスも5年くらいなのでやってないと臭いが膣のなかでこもる?!とかって思ったり......(笑)
おりものシートも臭くてやんなります!

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

そうなんですね(><)同じ方がいて安心しました(><)

1日たつと臭いのするおりものが減った気がしますので、様子見てみようと思います(✿˘艸˘✿)

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

膣洗浄使用してみてはどうですか⁉️
インクリアとかオススメです😊

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

薬局で売られているやつですか♡?!聞いたことはあるのですがやった事ないので、調べてみます🥺❣️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局のやつですね❗️
    Amazonだと安いです🤔
    結構いいと思います😊

• 12月7日