※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
家族・旦那

何でもかんでも家族みんなでわいわい仲良くやりたい義妹…クリスマスのケ…

何でもかんでも家族みんなでわいわい仲良くやりたい義妹…

クリスマスのケーキをうちだけで予約しました。
特に何も意識せず予約したのですが…
義実家(車で15分)と毎年一緒にやってるわけでもないですが
ケーキ予約したことを旦那から聞いた義妹(20代)が、

「にいちゃんからケーキ予約したって聞いたけど、クリスマスは別々にやる感じかな?」
とラインが来ました。

えっ😅

別に一緒に毎年やってるわけでもないし、
約束してたわけでもないし、、
しかも平日だし、
いちいち聞く必要ある?めんどくさいなーと思ってしまいました😂

義妹は家族大好き!って感じで、少しのイベントも家族みんなで!にいちゃん(旦那)家族も一緒に毎回!みんなでワイワイ、家族みんなでやるの大好き!
みたいな感じです。

少しのことでも義妹が「今日家来ないの?」とか、
「○○やるから来てよ!」とか色々誘ってきます。

たまになら良いんですが、こちらの都合も聞かずに言ってきて、行かないと言ったら(旦那が)、なんで?!せっかくやるのに!と不機嫌になったりするのでめんどくさい時もあります。

今回の正月も旦那の親族に、「1日に家来る?」と聞かれたので
そうしようかなーと思っていたところ義妹が、
「いや、31と1日で泊まりでしょ。」
となぜかお前が決定事項のように決めている…

あくまでもにいちゃんの…という感じで、「別家庭」というのが分かっていません。

なんか前からそうなのでムカつくときもあるので、この前旦那に「私たちとあなたの実家は別家庭だから」っと話の途中で釘を刺しました。

なんかケーキまでもこう言われるのめんどくさいです…
モヤモヤしてたので吐き出したかったです😭

コメント

ルイ

密を避けるためにこれからは、別にしないとねーってサラッと言えたら楽ですよね😅
中々言えないですが😅

人との距離感がわからない人ってほんと疲れます

ママリ🔰

あーそれは嫌ですね。私そういう人大嫌いです(笑)
今年は家族4人で過ごしまーす😄!
ってサラッと返信しときましょ!正月も1日だけ行っときゃいいんですよ義実家なんて!

はじめてのママリ

私のとこと似てます😅
嫌ですよね…
世帯も別なんだから
ほっといてよって思いますね
私のとこは義姉なので
キツく言えず旦那も言いなりなので
かなりしんどいです。

出産して退院の時も旦那の車に乗ってついてきたし
誕生日も今からパーティー!と言ってるし(あと一年あるけど)
旅行みんなで行こうとか
クリスマスももちろん
ケーキ予約してるからおいでよね
と言われました
家族好きなのはいいことですが
あまりグイグイ来られると
なんで?で頭いっぱいになって
モヤモヤしますね🥲

サクラ

すみません、私そのタイプかも😂
兄の家は遠いしわざわざ連絡しないけど、私の家族に、クリスマスとかお正月とかひな祭りとか、事ある事に実家でやろうかなー!と旦那に言ってます😭

同じかわからないけど、義妹さんもそこまで深く考えてないんじゃないかなー?なんて…。別でやるよー!とか軽く言う感じじゃダメそうですか?😅それも面倒ですか?

私は兄宅を色々誘おうとは思ってませんが、兄も面倒そうだと思ってるからか、私や親に兄のお嫁さんのLINE教えません🤣私もあえて聞こうとは思わないので、話すことあれば兄伝いでしてます。アップデートしたらLINE消えちゃって!とか言って今度からめろんそーださんのLINE教えないようにしたらどうです?🥺

ぽむこ

私の義姉も同じです!
何かと連絡してきて、暇?○(姪)が○(うちの子達)と遊んであげるから来なよ!と。何故か毎回上から目線。
私も旦那も休みがなかなか合わず、貴重な家族で過ごす時間なので、これから用事が〜と伝えても、何時に終わるの?終わったら来ればいいじゃん!と。ブラコンでうちの旦那に執着しすぎてキモいです😓

やたら家族!家族!と騒ぎ立てるくせに自分の義実家とは気を使うから嫌だと疎遠なのもイライラします。

別世帯になった自覚を持ってほしいですよね。

🧸

うちの弟もそんな感じです!
特にうちの上の子大好きなので上の子の誕生日は絶対!俺らも参加!みたいな。断り続けてますが本気でうざいです😑