※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
家族・旦那

義理両親との会食のことで悩んでいます( ›_‹ )子どもの誕生日なので会食…

義理両親との会食のことで悩んでいます( ›_‹ )
子どもの誕生日なので会食のお誘いがありましたが、
このご時世なので…
我が家は千葉県住み、義理両親は都内です。

東京寄りの千葉県でレストランか何か予約しようと
思っていましたが、我が家は車なのに義理両親は電車移動(40分程)してもらう罪悪感かあります。

その為、義理実家のほうに出向いたほうがいいんじゃないか。と思う反面、都内の方には本当に申し訳ありませんが、都内に行くのに抵抗があります。
義理両親は外食が好きな為、自宅で食事とはならなそうです。

コロナがいつ終息するかわからないのに、いつまでも都内に行かないわけにもいかないし、義理両親からしたら孫に会いたいだろうひ、偏見を持たれてるとあまり印象が良くないとも思う為、どうしたらいいんだろう…と悩みます。

みなさんならばどうされますか?( ›_‹ )




コメント

花志白

 私なら車でお迎えに行きます!

  • hnlsmk

    hnlsmk

    ありがとうございます!
    言葉が足りずすみません。
    車がチャイルドシートがある関係で定員オーバーなんです( ›_‹ )
    なので都内に出向いても、近場までは出てもらうことになります。。。

    • 12月6日
ムージョンジョンLOVE

今は我慢します!
東京都内580人感染って恐すぎます。
私は千葉県民で、実家が九州で義実家が四国なので年末年始の帰省もなくなり、もう1年半くらい会えないことになります。

そういう悩みってすごく贅沢だと思います。
3歳の誕生日ってそんなに祖父母総出でお祝いしないといけませんか?
家族だけでお家でお祝いの方が、マスクとか消毒とか気を遣わなくていいと思います。
しかも都内の祖父母なら尚更会いません。

まあ結局は自己判断ですよ。

まま

我が家も義実家も東京です。
今日、会食の予定ですがなくなりました。
今まさに過去最高人数を更新している最中に、リスクのある会食をするのは怖いからです。
うちも義両親が外食好きなので家食を提案しても断られました😅
なのできっぱり今は外食も会食もできない。ときっぱり旦那から断ってもらいました。
10月の少しコロナおさまっている時期に会いに行きました!またおさまる時期は来ると思いますし、その時まで私なら待ちます。

  • hnlsmk

    hnlsmk

    ありがとうございます<(_ _)>
    私も本心は旦那に断って欲しいんですが…( ›_‹ )
    義理両親、兄弟夫婦はみんな都内住みで、千葉住みの我が家とは感覚が違うみたいで…年始も温泉旅行を予約されました。。。
    断る勇気も大事ですね!

    • 12月6日