※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐香里
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に反り返って泣く理由や、飲む量のバラつきについて相談しています。

今晩は!!

生後2ヶ月の子供を育ててます!!

完ミです!!

ミルクを150~220で飲んだり飲まなかったりします…( ;∀;)

そして、ミルクの熱さも大丈夫なんですが最後の方は反り返って泣き飲みません…

ベッドに置くと、欲しそうにまた泣きます…( ;∀;)

どうして、反り返るか分かりません…

遊んでいるのでしょうか!?

ミルクの量、バラバラで大丈夫でしょうか!?

コメント

のり

こんにちは(^^)
一歳になる息子もそんな時期ありました。
赤ちゃんも人間ですので多くのむ時、少ない時あるので量のムラは気にしなくて大丈夫です(*^^*)

うちの体験談なので参考になるかわかりませんが 、 そうゆうとき ゲップをしたかった時が多かったです。

ゲップして すっきりして また飲みたいーって なってました。
それでも泣き止まない時は 抱っこしてフラフラ散歩したりしてましたよ(^^)

• 祐香里

祐香里

コメントありがとうございます!!

ゲップですか!!

最近、ゲップ出ないです…( ;∀;)

• 8月1日
akrmm

こんにちは!
三ヶ月の女の子のママです。

うちも完ミです。
うちの子の場合で申し訳ないですが、直前まで機嫌よく遊んでてもミルクを用意して膝に乗せるとギャン泣きという日が何日か続いたことがありました。

ミルクの温度や乳首の締め具合、前回からのミルクの時間の空き方など色々試してみました。

うちの場合は、抱き方の角度が嫌だったらしく、角度を変えてみたらすんなりと一気に飲んでくれました。
どれがあたるか全くわからなかったので、あたるまで色々試す日々でした(笑)

ミルクの量は、残したりすることもあるので、常に一定でなくて大丈夫と思います!

大人でもご飯の量って毎回一緒ではないですもんね(笑)

大変でしょうが、お互い楽しみましょうね♡

• 祐香里

祐香里

角度と温度ですね!!

角度と温度、昨日試しましたが違いました…( ;∀;)

• 8月1日
みるめーく✩

こんばんは(*^ω^*)
2ヶ月で女の子の新米ママです(∩´﹏`∩)

私の所も完ミです( *・ω・)ノ

ミルクの時に反り返るのは
体勢か乳首潰し飲みしてたり出が悪かったりとかはないでしょうかね?(´・ω・`)

ベッドに置いて泣くのは
抱っこか眠たいかかまってもらいたいかとかだと思いますよ(*^ω^*)

量に関してはバラバラでも体重増えてたり、よく寝てくれるんであれば大丈夫だと思います\( ¨̮ )/

• 祐香里

祐香里

乳首からの出が悪いんですか!!

気にしてみます!!

乳首は新生児から同じのずっと使ってます!!

• 8月1日
  • みるめーく✩

みるめーく✩

吸う力がだんだん強くなってくるので、潰し飲みしてしまってたりすると出が悪くて泣く時ありますよ(∩´﹏`∩)それで最近新生児の時から使ってた乳首を変えたばっかりなので(OдO`)まあ私の娘の場合なのではっきりした事は言えないですが・・・(´・ω・`)

• 8月1日
えるぼ412

うちも1週間前から同じ状態でイライラしていたとこです。うちのも後半になっていて色々試したら、どうも覚めたミルクがダメだったみたいで飲みが悪くなったり暴れたりしたら温めたら、すんなり飲むようになりました笑

• 祐香里

祐香里

温度ですか!!

気にしてみます!!

• 8月1日