※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が服や箱を噛むのが心配。歯固めは嫌がる。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

1歳1ヶ月の娘なのですが、最近凄い勢いで私の服やプラスチックの箱を噛んでいます。前歯で引っ張るように噛んでいるので歯並びが心配です。
前歯上下8本はもう生えており歯がゆいとかはないと思うのですが…。
歯固めを渡すのですがそれじゃ気に入らないようで、同じような方いらっしゃいますか?
また対策などしていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉が小さい時にそんな感じだったらしく、本当に歯並びが悪くなってしまい小学校にあがるタイミングで歯列矯正をしました😅トータルで100万円(今はもっと安いかも)くらいかかったみたいです😂
対策とかではなくてすみません😭

  • ママリ

    ママリ

    やはり歯並び影響しそうですよね⁉️
    ひゃあ、矯正100万ですか😅
    今度歯科相談あるので聞いてみようと思います😩

    • 12月6日
あーぱん

うちの子もすごい勢いで歯でぐい!っとしてます😂
おいおい、歯大丈夫か?と思いますが今のところ歯並び綺麗ですし止めようにも止められないので見守ってます😂
歯がためは興味なしで薄いものをぐい!としてます😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに歯大丈夫か心配になってしまいます😭
    歯並びに影響しなければいいのですが…
    そうなんです。歯固めは違うみたいで、ぬいぐるみや服、プラスチックの箱部分など噛みやすそうなのを力任せに噛んでます😩

    • 12月6日
  • あーぱん

    あーぱん

    同じです笑
    うちは紐をぐい!としてりもしてきゃー!って思ってます😂

    • 12月6日
ママリン

硬い物とか布とか噛みますよね。うちは歯固めも2個あったのに1個噛みちぎって使えなくなりました😅プラスチックやベビーサークルの木の柵とか絵本とかよく噛ってます。あと、タオルとか服の繊維を歯で引っ張り出してきたり。ちなみに歯は10本以上生えてます。ちょっと心配な時は歯で繊維が出せないようなガーゼハンカチやおくるみを渡して取り上げてます。固い物とか何でもガブッてしてるので歯並び気になりますよね。

  • ママリ

    ママリ

    くろねこさんの所は歯固め噛みちぎってしまったのですね😭
    柔らかい生地だとまだ少しましな気もしますね🤔
    私も今度からガーゼハンカチやおくるみ渡してみます😩

    • 12月7日