※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家事・料理

ふと思ったんですが…私の両親は思春期の時離婚しました←既に10年以上…

ふと思ったんですが…
私の両親は思春期の時離婚しました←既に10年以上父に会ってない
月日が経ち
私には娘が居ていつかは
ママの方の爺ちゃんは?っていつかは質問されたらどう伝えるべきですか?

私は旦那とは別れるき無いし
娘は低年齢なら理解しにくいかなぁとか思ったり…

私の母は今年はコロナで会ってないですが
娘は母に何度か会ってたので←遠方で年に数回
幼いからあまり記憶には薄いかもしれないです

幼い時期ならお爺さんはもう長くママ自身会ってなくて分からないの。
って感じでいいかもしれないですが…
もし爺ちゃんに会いに行っていい?
って言われたらDV野郎だったので絶対会わせたくないです

いつ頃娘は爺ちゃんの話するか怖くて堪らないです
思春期を終えてからのが一番楽に伝えれるのですか?、 
思春期の時離したので娘の私としては過酷過ぎた日々で気になって質問しました

文章纏まらなくてすみません

コメント

R♡

いないとゆーのが一番かな🙄

私の父は最低野郎だったので
二度と会うこともないので死んだと言ってます🤣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど!
    確かに居ないって言われた方が傷付かないかもですね

    同じですね
    私の父も最低で2度と会いたくない人物です

    • 12月6日
娘のママ

普通におばあちゃんしかいないんだよー!
おじいちゃんはどこに行ったのかもわからないの!お母さんがまだ子供の頃にどこかにいったんだーでいいとおもいます🤔

おじいちゃんにあってみたい!って言い出す年齢ならそのまま本当のことを話してみては?
会おうとするために調べたり交通費出したりできる年齢になってるはずなので、普通に説明したらいいとおもいます!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど!
    子どもの頃どっかに行ったから知らないって伝え方良いですね!

    会いたいって言い出す年齢ならそれなりに知識など調べる事出来そうですね🤔
    それくらいならホントの話してみようと思います
    ありがとうございます

    • 12月6日
Rim

ママも会っていないや話に出てこないなら
会いたいと言わないかも知れないです‼️

もう少し大きくなって
聞かれたら祖母と祖父は
お別れしちゃったから
会えないんだよ!っといえばわかるかな🤔?

祖父ではなく姉が離婚して
お別れしゃったからと話
なんでお別れしたの?
姉に聞いてみな〜
色々合わなかったのかもね🤔
なんで別れちゃったと思う?っと
色々娘に考えさせ、結論に導いたら
聞かなくなりました😂

deleted user

わたしがままりさんの娘さんの立場でしたが母に「死んだ」って言われましたwww
言われたのは年長の時くらいだったと思います🥺
母方のおじいちゃんがいない理由を考えることもありませんでした🤣
なんか居ないことが当たり前で😂

しかし実は最近生きている事を知りました🙄笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    死んだって言われたのですね!😅
    確かにそう言われたら深く考え無いかもしれないですね🤔

    実際生きてたのはビックリしちゃいますね!
    戸籍謄本に祖父母は記載されないですよね?
    なら偶然に知った…とかですか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親戚だけで行われた結婚式があったんですけど、会場の端っこに知らないおじさんがいて、あれは誰だって孫たち(私からしたらいとこ)でちょっとざわついてたんですよね🤣

    そしたらおばあちゃんが「あれはみんなのおじいちゃん。死んだのは嘘。」って言われて😂
    いとこたちもおじいちゃんは死んだって説明されてたみたいです😑笑
    多分なんて言うか親達で相談したんでしょうね🤣笑

    今まで誰の冠婚葬祭にも来たこと無かったのに、なんで急に結婚式に来たのかは謎のままです🤷‍♂️笑

    • 12月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    えー!
    凄いですね!
    まさかの結婚式参加!
    ビックリ過ぎました!

    • 12月7日