※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の体に広がる斑点があり、心配です。病院で診てもらうことをお勧めします。

息子の体に内出血のような斑点が出ています。

一昨日のお風呂上がりに気付き、その時は首周りと太ももだけでしたが、今日の朝には手の甲、手の平、腕にも広がっていました。

痒がる様子はないのですが、手の平にはかなりたくさんの斑点が出ていたので心配になりました。

画像を貼っていますが、これは何でしょうか…?
病院に行く必要はありますか?😖

コメント

その月齢だと予防接種などは最近受けてないですよね…?
息子も手や足にこのように点状出血ができたことがあり、検査してもらうと血小板がすごく少なくなっていて入院になったことがあります💦
数日経っても治るどころか広がってるということですよね?
それなら受診されたほうがいいのかなぁと私は思います…😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    1歳になってすぐに受けるはずだった予防接種が持病で体調不良が続いていた為、先月に4本打ちました。

一昨日からなので、今日で3日目です。さっきの投稿時からもまた広がってます💦
    いつものかかりつけがお休みなのですが、早めに連れていった方がいいですよね😥

• 12月6日

退会ユーザー

予防接種から日にちは経ってますか?
    息子は予防接種から1週間くらいで点状出血がでてきて、予防接種の重い副反応で血小板減少性紫斑病という病気になりました💦
    違うなら違うで安心できますし、うちとは違う何かの病気の可能性もありますしできるだけ早めに受診して採血してもらったほうがいいかもしれないです!

心配ですよね😞
    何ともありませんように。

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先月の19日に予防接種を受けています。
    副作用で病気になる事があるのですね💧

休日当番医に電話して聞いてみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日