※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

年末年始はバタバタしており、生理が重なるようだったので、病院に行き…

年末年始はバタバタしており、生理が重なるようだったので、病院に行き生理を早めることにしました。
プラノバールを処方してもらい、生理初日から内服するようにとのことで、昨日飲んだんですが、調べてみると生理3日目から内服ということが多くて少し不安になりました。
先生が言われることだから間違いはないですが、私の聞き間違え?と思ってきてしまいました。
みなさんはいつから飲まれてましたか?

コメント

はる

朝飲み始めたかったので次の日の朝スタートにしました!

  • ゆ

    生理2日目でしょうか?
    ちなみにいつもより量は少なくなるものなんでしょうか?

    • 12月8日
  • はる

    はる

    そうです。
    もともとそんなに量多くなかったですがもっと減りましたよ!
    月曜日の夕方始まり木曜にはほぼ出なくなります!

    • 12月8日
  • ゆ

    そうなんですね!
    生理開始日に飲み始めて、
    もう終わってしまい心配になってしまいました💦
    いつもが1週間ぐらいあるので。

    • 12月8日
  • はる

    はる

    4日で終わったということですか?
    問題ないと思いますよー!

    • 12月8日
  • ゆ

    そうなんです!4日で終わってしまい、えー大丈夫?って不安になってしまいました😭
    少なくなるんですね。

    • 12月9日
  • はる

    はる

    排卵が起こらなくなるので月経量も減りますよー。

    • 12月9日
  • ゆ

    そうだったんですね、何も知らずで💦
    いろいろ教えて頂きありがとうございました😊

    • 12月16日
  • はる

    はる

    いえいえ(^^)
    量が減り生理痛も緩和されるのでPMSに悩んでる方達も飲みますよー。

    • 12月16日