※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

これが最後の妊娠かな、、、9ヶ月に入り、激しい胎動を感じながら少し寂…

これが最後の妊娠かな、、、
9ヶ月に入り、激しい胎動を感じながら
少し寂しくなりました😑

本当は3人欲しかったけど、
旦那が戦力外すぎて、、、

とにかく起きられない人なんです。

切迫早産で息子と2人実家に帰ってきていますが、
旦那が休みの日は息子を
家に連れて帰ってもらっています。
(母を休ませるために)

でも、一度も自分で起きた事ないし、
必ず約束の時間に遅刻してきます。
(約束は午前11時。家から実家まで30分です。)

私が朝電話でお越しますが、
切った後に二度寝してしまうそうです。
アラームも聞こえないんだそうです。 は?

二度寝してた〜二度寝してた〜が続いたので、
朝電話で起こした後に、遅刻のデッドラインに
もう一度電話で起こしますが、
「シャワーできてないからちょっと遅れる」
とか平気で言うんです😔

ヒトトシテドウナノ?

「あのねぇ、家族とはいえ遅刻なんだから
せめて急ぐフリくらいしてよ」というと、
「はーーーーーーーーーーーーーーーーい」

だそうです。💢

年々だらしの無さに拍車がかかっている
気がします🌀
結婚した当初はもっとマシだったのになぁ。

母は「仕事で疲れてるのよ」と言いますが、
毎度の事すぎて少々呆れ気味。

1人目に切迫で2ヶ月入院をしましたが、
その退院の日にも寝坊。
約束の時間から3時間連絡が取れなくて
怒ってタクシーで帰りました。

1人目が生まれて、退院する日も同じです。
約束の時間に来ず、連絡が取れなくて
「またか、クズだな」と思いながら
タクシーで帰りました。
やはり寝ていました。

午前中だと寝てるかもしれないと思って、
午後にしたのに、昼寝していたんだそうです。


旦那ではなく、大きい子供、、、でもなく、
最近は本当に大きいコアラでも飼ってるのかな?と
思うような感覚です💦

ユーカリ買ってこなくちゃ!

2人授かれたんだからこれ以上望まない。
3人なんて我が家には贅沢な事だったんだ。
夢だったけど、仕方ない💦
だったらコアラ飼ってるんだもん。
子供どころじゃないですよね。

息子と会えた事は旦那には感謝していますが、
結婚する時にどうして見抜けなかったのか、
とても悔やまれます笑

今更何を言っても遅いんですけどね😅
もう最後の妊娠期間を楽しもう!

長々と読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️
寒くて目が覚めて、ストーブ付けるために
おき上がったら目が覚めてしまって😅

コメント

なのか

うちの旦那も寝太郎です💦
ほんと滾々と寝てて謎だし、イライラしますよね😂
でも朝8時9時ならまだしも、11時や午後にしてて遅刻とかオイー!てなりますね😤

  • その

    その

    そうなんです💦

    最初10:30だったのが、遅刻が多すぎて11:00になったんですけど、それでも遅刻してきますからね🌀

    10:30だった時は10:45くらいち来れてたのき、なんで11:00になったらまたさらに15分遅刻するのか、、、

    もう時間を守ると言う事への自覚がなさすぎるとしか言いようがないですね😓

    • 12月6日
にこ☺︎

もうすぐ赤ちゃんに会える楽しみとお腹の中が空っぽになり胎動を感じなくなる悲しさめちゃわかります!!!
うちも、本当は本当は3人ほしかったけど旦那は望んでなかったので2人でストップだったので二人目のときにそう強く思いました。
この胎動の感覚を一生味わえないんだ。しっかり覚えておこうって。
ちなみに、私も切迫で私は入院してました。
子供は実家で見てもらってて。
旦那が休みの日に来てくれましたが寝坊とかではないんですが約束した時間にはほとんど来たことありませんね。
その時間に家を出る感じです。
車で片道40分の距離です。
私からしたら母が面倒見てたので母に申し訳なくて。
こっちが気を遣いました。

  • その

    その

    そうなんです、母にも申し訳なくて、「少し遅れるんだって💦」というのが毎回情けなくて🌀

    時間を守る事への意識が低い人ってなんでなんですかね💦
    学生の時からそうだったのかなー?それとも家族だからという甘えなのかなー?と色々考えます😓

    • 12月6日
銀ちゃん

大きなコアラ🐨。。
コアラはユーカリの葉を消化するためにたくさんのエネルギーがいるためよく寝てるらしいので、ユーカリ買ってきたら旦那さん起きないですね😭

退院の日ぐらいは頑張って欲しいですよね😨😨
こっちはお腹で命を育ててるというのに🥺🥺
お仕事のためには起きれるんですか🤔?
↑ふと気になりました笑

ちなみにうちの旦那はお仕事の為ならスッと起きれるのに休日はいくらアラーム爆音でかけても起きません😴
でかい子どもが増えた😡ってイライラしてる時もありましたが私もコアラ🐨を育ててると思ってみます😂

私はもうすぐ1人目が一歳になりますが既に新生児期や胎動が恋しいです🥺✨
寒くなってきましたので体調を気をつけてくださいね🥰

  • その

    その

    それユーカリだめですね😱

    そうなんですよ💦「こんな時にも遅刻するか!?」って言う日にも平気で遅刻するんです🌀

    里帰り中に約束の日に来なくて、1日連絡も付かなくて「家で倒れてるんじゃないか!?」と思って、産後の体で車を運転して様子を見に帰った事もあります😓

    案の定ただ寝てるだけで、さすがに義母に報告してコテンパンに怒ってもらいました💦

    私と結婚するまでは遅刻常習犯で、「次はクビだからな!」と言われ続けていたそうです💦

    結婚してからもやはり、一人で起きれた事はありません🌀

    入院中も里帰り中も電話をかけて起こしていました😔

    母に「もう仕事に遅刻すればいいんだよ!」って愚痴っていたら、

    👵「奥さんもだらしない人だと思われるから、同じ土俵に立っちゃダメだよ」と
    言われて、たしかにそれも嫌だなと思い、渋々起こし続けています💦


    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月6日
♡

コアラ🐨!ユーカリ🌱
言葉の表現うますぎて笑って
しまいました!!

私の旦那も寝太郎で、
飲みに行った次の日の予定は
基本狂いますので、ほっといて
いきます笑

胎動懐かしいです!!
元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

3人目考えれるように
旦那さんが少しずつ変わってほしいですね!😊

  • その

    その

    起きない旦那と思うから腹が立つんですよね💦

    運転免許を持っていてお金を稼いでくるコアラだと思えば
    多少イライラは軽減します笑

    「免許持ってて仕事してるコアラなんてすごーーーい👏」という気持ちで向き合わないとやってられません😵💦

    旦那も私も三人兄弟なので、結婚前から憧れていましたが、どうなる事やらです😭

    とりあえず、今回が最後!という覚悟はしています😑

    • 12月6日
ほぷ

うちの旦那もですよ。
休みの日も起こさないといつまでも寝てて、
あっ起きてきたって思うと、
ソファーでまた寝始まったり😅私以上に寝てるくせに、
あくび連発、ねみーとか言います💦毎度のことすぎて
気持ち悪いって思っちゃうくらいです💦
私も本当は3人目考えてましたが、やっぱり無理だって諦めてます😓
2人とも夜泣きしても、
起きたことないし、
だからといって休みの日とかも少し寝てきていいよの
一言もなかったし、
一時は寝不足すぎて
産後一年半くらいはほぼ
体調崩してました😅
赤ちゃん可愛いけど、
私1人ではもう無理だって
思ってます😓
まだ20代前半とかで
若いなら仕方ないかなとか
思えたんですが、うちの旦那は30超えてるので
これから先もずっとこうなの
かなと思うと、嫌になります。
朝起きれないなら
それなりに夜早く寝ればいいのにって思いますもん😅
夜いつまでも起きてて
朝起きてこなかったり
独身気分ですか?っても
思っちゃったり😓
長くなってすみません💦
とにかく私も不満だったので
ついコメントしてしまいました😓

  • その

    その

    本当にそうです!!!

    いやいや、家庭を持ったんだよ?父親になったんだよ?
    いつまで受け身で生活してるの!?いい加減戦力になってよ!!!!

    って何度思ったか分かりません🌀

    夜更かししといて朝起きれないって、子供じゃないんだから、そんな基本的な事は自分の母ちゃんに叩き直してもらって出直してこい!って感じです😇

    義母👵「アンタちゃんとやってるの〜?」
    旦那👨「いや〜朝は起きれんなぁ。眠いし。」
    義母👵「分かるわぁ。母さんも起きれないもん。遺伝だわね。キャハハハハ〜」
    旦那👨「そうよな!起きれんよな!特に冬は無理」
    義母👵「ほんと冬なんて一生起きれないわよ〜冬眠したいもんね〜キャハハハハ〜」

    と言う会話を聞いて

    コイツら😄💢💢💢
    って思いました😑

    • 12月6日
💘

一緒なぐらいうちの旦那も人の理解の範囲外まで睡眠取ります😓💦

朝は私が起こさないと起きないし、目を覚まして歯ブラシくわえながら寝てるし、どんな場所でもどんな気温でものび太君並に寝れます😩

デキ婚で私の親に挨拶の日に寝坊、私が車運転して隣県の旦那の家まで起しに行きました😒

二度寝レベルじゃないですよね💦
八度寝ぐらい朝の時間内にしよる。笑
りっこさんも日々苦労だと思います😥
妊娠中なのでお身体には気を付けてお過ごし下さいね😭

  • その

    その

    理解の範囲外まで睡眠とるって言う言葉が本当にぴったりです!!!!

    本当にその通りなんです!!!

    親への挨拶の日はやばいですね💦相手は実の親だとしても、冷や汗かきますね😱

    起きられないなら、起きられるように新しい目覚まし買えばいいし、夜も早く寝ればいいのに「そういうのは違うんだよな〜😄」なんだそうです。

    は!?💢

    ひどい時は起こしても起こしても「あと5分したらまた声かけて〜」を2、3回繰り返されてブチ切れました😑

    私はアンタのスヌーズになるために結婚したんじゃない!
    親にもなったんだから甘えっぱなしをやめて、いい加減同じ土俵まで上がってこいや!!!

    と言うと、スヌーズだけは言わなくなりましたが、やはり1人では起きられません😓

    • 12月6日
  • 💘

    💘


    ですよね、まじで理解出来ないレベルですよね😓💦

    なんなら、お腹痛いとか頭痛いとか言ってても寝てますからね(笑)
    お前の睡眠は痛みをも超えるんか?と思います(笑)

    いや普通に冷や汗でしたよ💦
    かなり印象悪いですよね。笑

    そう!その割に早く寝なかったりしますよね!
    まぁ早く寝ても昼まで余裕で寝るような人ですが😅
    うちの旦那は目覚ましさえしてませんよ。笑
    まぁ意味無いんですけどね…地震来てもアラート鳴っても寝てます。笑

    本当それですね🤣
    私はあんたのスヌーズかい!!ってなります🤣
    でもそれでスヌーズ無くなっただけ羨ましいです😂😂
    一人で起きれる日はもう来ないと思ってます😂😂

    • 12月6日
ろーもちゃん

あたしもずっと切迫で娘と実家に帰り、土日は母を休ませるために、旦那に娘を公園などに連れて行ってもらっていました!

実家まで車で15分ですが、いつも9時過ぎには来て、夜は21時頃帰って行きます。
本当に仕事で疲れているのに頭があがりません🥺

とにかくちょっとくらいイライラしても我慢して…笑
持ち上げて持ち上げて!笑笑
母への負担を考えるとそれしかありませんでした😇笑

まだ安静生活が続いて大変だと思いますが、今しかゆっくりできる時間がないと割り切って(なかなか割り切るのは難しいとは思いますが…)まったり過ごしてくださいね🥰