※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぇ
妊娠・出産

今妊活中です。夫婦ともに妊娠しやすいような食事レシピってなにかありますか?レシピ知ってる方教えてください(^ ^)

今妊活中です。夫婦ともに妊娠しやすいような食事レシピってなにかありますか?レシピ知ってる方教えてください(^ ^)

コメント

さくらもこ

朝ごはんは食べてなかったのですが、毎朝納豆ごはんを食べるようになって授かりました(*^_^*)
長芋、納豆、オクラなどネバネバなもの食べてましたよ♡

• へぇ

へぇ

ありがとうございます☆ネバネバの食べ物がいいんですね。食事に取り入れてみます!

• 7月31日
あやちゃんまん

和食中心の食生活オススメします。あと、良質の良いプロテインを夫婦で摂るとよいと思います。

• へぇ

へぇ

和食がいいんですね!取り入れてみようと思います。良質なプロテインというと具体的にどういったものになりますか?

• 7月31日
  • あやちゃんまん

あやちゃんまん

お返事遅くなりました。

良質なプロテイン😃は
    アムウェイに ある
    プロテインです。

プレーン、抹茶、ベリーの三種類の味がありますよ。

• 8月2日

レシピではありませんが妊娠しやすくなると自己判断して葉酸を積極的にとってました!そしたらとりはじめた月に妊娠できました(^-^)

• へぇ

へぇ

ありがとうございます☆葉酸サプリは取った方がいいんですよね。そう聞いて、サプリメント取っています(^^)

• 7月31日
おかみ

我が家は排卵日近くなると、夫に牡蠣やゴマなど多く出してましたよ。
亜鉛を摂るといいとか。

• へぇ

へぇ

ありがとうございます☆牡蠣は取っていなかったので、スーパーでみかけたら買ってみたいと思います( ^ω^ )

• 7月31日

化学調味料や合成ものは使わないことです(^O^)!!

• へぇ

へぇ

返信ありがとうございます。そうなんですね。塩や、みそ、しょうゆなどの基本の調味料を使ってみます☆

• 7月31日

退会ユーザー

塩や醤油にも種類があり、合成ものも多く存在するのでなるべくそういったものを避けると卵子や精子の質を保てるそうです(^O^)基礎体温も上がりました!

• 7月31日
  • へぇ

へぇ

なるほど!!そうなんですね(^^)勉強になります☆

• 7月31日
ぽん

レシピではないのですが、 ドライフルーツの紅茶を毎日飲んでいました! ノンカフェイン、身体も温まるし、ドライフルーツは良い卵子を作ってくれるみたいで!
おかげ様で一人目出産した後の生理不順が治り、基礎体温も上がり 二人目を授かりました(^○^)

• へぇ

へぇ

生理不順も改善の効果がドライフルーツの紅茶にあるんですね🌟
    初めて聞きました❣️探してみようと思うのですが、どちらで購入できますか?(^^)

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

私が飲んでいるのは行きつけの美容室、地元の雑貨屋さんにしか売ってないみたいで、、ティート(Teat)とゆう商品なんですが
    通販はあるのかわからないです😭
    いろんなフレーバーがあり、
    似たようなのが売っていればいいのですが、、、

• 8月1日
  • へぇ

へぇ

商品名書いてくださってありがとうございます☆ググってみます( ^ω^ )

• 8月1日