※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴です🤭離乳食作ってる最中に旦那が子供の抱っこを一旦代わって欲しい…

愚痴です🤭
離乳食作ってる最中に旦那が子供の抱っこを一旦代わって欲しいと言ってきました。
一旦と言われたのでトイレか何かかなーと思いしばらく作業中断して抱いて待っていても戻ってこない…
え、どういうこと?子供見ながら離乳食作れと?これで様子見に行ってゲームでもしてたらムカつくからキッチンで待っておこう…などと思いながら子供をラックに寝かせ作業続行。
「離乳食作るの代わるから抱っこしてて」とか気の利いたこと言えないのかねぇ…言えねぇか…たぶんゲームでもしてんだろうなぁ…なんてイライラしながら。
離れると泣くので子供の近くであやしながらできる作業をして、流石に食器の片付けは子供に背中を向ける形でしかできないので、いい加減代わってもらおうと部屋に行ったら、ベッドに大の字で携帯握って寝落ちしてました😊💢
なんなんマジで😊💢
なんのためにあなたが休みの日にストック作ってると思ってんの😊💢
赤ちゃんあやしながら離乳食すり潰すの大変とかわかんないの😊💢
夜遅くに作り出した私が悪い😊?
でも今日日中お客さんで時間なかったよね😊💢
眠いなら子供が起きてても2人でゴロゴロし溶けたんじゃないの😊💢
わざわざ私が抱く必要なかったよね😊💢
朝起きたらどうしようかな😊普通に話すの嫌だな😊シカトしようかな😊

旦那は育児に協力的で、日頃イライラすることも少ない方だと思うのですが…今日のはさすがに…(笑)
どこかにアウトプットしないと治りそうにないのでここに書かせてもらいました🙇‍♀️
失礼しました!

コメント

なーな

どう言う気持ちで「一旦」だったんでしょうね😓
私もちょうど昨日、娘の手づかみ用ハンバーグを作っている時に旦那に寝かしつけをお願いしましたが、娘がギャン泣きし、私のところにきました。ハンバーグだし、両手汚いから抱っこもできず、妊娠中なので抱っこ紐も使えません。迎えにくるのかと思いきや娘が離れた事で静かになったようで寝てました😱
もう頭の中「💢💢💢」な状態で起こして絵本を大量に渡しました。
家にいるから暇してると思っているのか分かりませんが、普段は割と協力的なだけに腹がたちますね😓
睡眠時間削って子どものご飯作ってるのに💢って感じですね😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

本当にそれなんですよね!🤣
    どういう気持ち?この状況見てわかんないの?って思いました。
    結局一旦作業やめて添い乳で寝かせてから再開しました😭

他の方も書かれてますがこういう時起こしていいんですね😂
    寝かせちゃいましたよ(笑)

• 12月6日
みみちゃん

朝まで放置せず、
起きるまで起こします😆

• ゆう

ゆう

起こしていいものなんですね😭
    イライラしながら、でも子供にそれが伝わるので気を紛らわしながら添い乳で寝かせてから作業再開しました😂
    甘やかしてしまいました(笑)

• 12月6日
👶🏻アンパンマン👶🏻

ビンタして起こしましょう!😂😂
そして、旦那が忙しそうな時に『一旦』と言って永遠に面倒見ててもらいましょ👊🏻
ムカつきます!!!ふざけんなよ?って感じですよね!

• ゆう

ゆう

かっこいいですね!!😂
    本当ムカついたんですけど、起こすと可哀想かなとかも思って、結局一人で寝かしつけして作業再開して終わらせました😂
    皆さんおっしゃってますが、起こしていいものなんですね😂
    甘やかしてしまいました…🤣

• 12月6日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

👶🏻アンパンマン👶🏻

可哀想なんて思わなくていいと思いますよ!😂甘やかすとまた同じことされるかもしれないので、厳しくいきましょ😡👊🏻

• 12月6日