※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が毎日夜泣きで、二人目の妊娠で不安。夜泣きがいつ収まるか心配。年子育児の経験やアドバイスを求めています。

二人目が妊娠36週でもうすぐ正産期に入ります。
上の子は7日で1歳半ですが生まれてから夜泣きしなかった日はないってくらい毎日夜泣きの日々です。

寝てから4時間くらい経って泣く日もあれば2時間で泣く日もあります。

二人目の妊娠がわかってから完母でしたが断乳して今は泣いたらトントンしたり抱っこで寝かしつけてます。

いつになったら夜泣きしなくなるのかなあ、、

夜泣きするしないも個性とか聞くけど、下の子生まれたらダブルで夜泣きもあり得るだろうし、旦那は頼れないから一人でなんとかするしかないけど今から不安です。

毎日子供が寝てから二人育児になった時の夜泣きのシュミレーションをする日々ですが、年子育児でダブルの夜泣きに悩まされた人や今現在奮闘してる方がいたら対策とか教えてほしいです。

上の子が夜泣きする理由は何かあるのかな、、

ちなみに朝起きる時間や昼寝、夜寝る時間も大体毎日同じです。

臨月に入り恥骨が痛かったり体が重くてなかなか公園とか連れて行ってあげられてないので家で息子と過ごすことが多いです。

どなたか良ければなんでもいいのでこうしてるよ!とか教えてくれたら嬉しいです🥺

コメント

年子で双子です!
うちも未だに2歳の子は夜泣いたりしますよ( ¨̮ )でもトントンしたりギューってしたら寝ますが…
うちは夜中はダブルで泣くというより時間差で泣くのですが、日中ダブルで泣くときは2人立って抱っこか座ったまま膝に2人乗せるかですね😅

夜泣いてもトントンで寝てくれるのであればそのまま2人トントンしたり片方は抱っこで1人トントンでもできますかね( ¨̮ )
どちらにしても上の子は寂しくてとか色んな感情が夜泣きにあらわれてるのかもしれないですね😭
でも仕方ない😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺💕

やっぱり仕方ないことですよね😫

ついつい私もどうしたらいいかわからなくなってこの間夜泣きしている息子と二人してわんわん泣いてしまいました😭笑

世の中ちびさんのように頑張っている方がたくさんいると思ってわたしも頑張りたいと思います!

双子で年子で4人も育てているなんて本当に尊敬です😭✨

• 12月7日

退会ユーザー

私も子供と一緒に泣くことありますよ😭
    ママだってどうしたらいいかわからないことたくさんですから泣いたっていい☺️

起きている時、体調が許すならお話たくさんしたり抱きしめてあげるだけでもお子さんの気持ちは違うと思います( ¨̮ )
    無理なさらないでくださいね!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💓
    その一言に救われます😭✨

自分なりに子供と向き合ってやっていこうと思います☺️

• 12月8日

退会ユーザー

頑張ってください😭

• 12月8日