※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜泣きや寝付きの悪さで疲れている女性がいます。息子は4時間以上眠ったことがなく、夜中もグズグズしていて添い乳しても寝付かない状況。夕寝をさせないとひどく、夜間断乳は難しいと旦那に言われています。悩んでいるため、10ヶ月検診で相談したいと考えています。解決策を教えてください。

夜泣きと、寝付きの悪さで寝る時のぐずりが凄すぎて疲れてきました。

生まれてから今までも4時間以上寝たことが無い息子ですが、最近ほんとにすごくて。

今までグズグズでおきてきてたのが、ギャーーー!って感じだし、添い乳してもおっぱい離してぎゃーーー!また吸って離してぎゃーーー!てかんじです。

夜中短スパンなのでおっぱいも全く張らないし。

旦那には、あーーねれん!って言われてイラってするし。
(1LDKで狭いです)

夕寝をさせないと特にこれがひどいです。
夕寝しても起きるスパンは変わりませんが、添い乳すると比較的一回のぎゃーーー!の後に寝てくれます。

夜間断乳は、旦那が仕事に支障が出るからむり。といわれ。(週1しか休みないです)

ちなみに夕寝の時も眠くてぎゃーーてなってるのですが1時間くらいで無理やり起こしてます。(通しで寝せるとほんとに夜中うるさいので一回起こします)

今日は、夕寝後先ほどまた寝たのですが、寝付きが悪くて何してもぎゃーー!

何か解決策ありませんか?

また明後日10ヶ月検診があるのですが、こういうことは相談していいものですかね?

コメント

newmoon

お疲れ様です❗️
娘も寝付きが悪いのと夜泣きが酷くてほんっとにしんどかったです💔💦
うちの場合は結局娘の成長を待つしかなかったです😭
夜泣きがひどい時は30分〜1時間ごとにあって、自分が寝てるか起きてるか分からないような状態で添い乳していたので、藁にもすがる思いで11ヶ月で完全に断乳しましたが、朝までぐっすり❗️とはなりませんでした😥💦
ただ授乳していた頃よりもマシにはなりました🙆‍♀️1歳代は夜何度か起きてくる日々が続いたりもしましたが、2歳頃からは随分寝るようになりました😪
とはいえまだ泣いたり起きちゃったりすることもありますが…💦ほんと、個性なんだろうな…と思います😓
maさんも自分の睡眠をできるだけ確保できますように🙏

ゆた

うちも上の子が同じくらいの時まとめて寝てくれることがありませんでした。
幸いおっぱいを咥えれば大人しくなって眠りますが、下ろそうとするとグズグズ、、繰り返されました(__)
毎日ギャーギャーやられちゃうと参っちゃいますよね……
まだ保育園などに行かず日中は主さんと2人で過ごしている感じですか?
体力がついてきて、遊び足りなかったりすることもあるみたいです。
あとは最近余計酷くなったとかであれば、寒くなってきたから暖かくして寝たいとか……
色々考えながらだと疲れちゃうと思うので検診の時に相談するのはありだと思います!
はやくゆっくり眠れる日が来ることを願っています。