※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岡子
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。綿棒での対処法以外に、他に出る方法があるか相談しています。

8ヶ月になったばかりの娘。
昨日、今日とウンチが出てません。
今まで毎日出てたのに(>_<)
綿棒浣腸してみましたが、なんとなくでやったせいか、出ません。
綿棒の頭の部分つっこんでグリグリしたんですが、もっとつっこむんでしょうか?
また、他にウンチ出る方法あったら教えて欲しいです(´Д` )

コメント

ぽん

うちもたまに便秘になりますが、綿棒で浣腸した次の日とか2日後にでたりします(>_<)

ten

うちも最近、5日便秘で調べました。女の子は便秘になりやすいみたいであまり心配してなかったんですがさすがに5日は苦しいだろうと思ってググったら砂糖水が良いとありました。うんちを柔らかくするみたいです。お腹の中で硬くなって出にくくなるらしいです。
うちの子は飲ませたら1時間後くらいに大量に出してくれ、ホッとしました。
綿棒は癖になるとしないと出なくなるみたいなのと、うちの子はもう嫌がって動き回る事もあったのでダメもとでやってみましたが、結果良かったです。
良かったらやってみて下さい。

モモママ

8ヶ月、うちの息子もその頃便秘でした。
離乳食が二回になってしばらくしたらだった気がします。
ご飯の時に水分もたくさん取らせて、みかんの果汁を薄めてあげると出ますよ!
みかんが便秘で、りんごが下痢と先輩ママに教わりました(^ ^)

岡子

浣腸したらすぐ出るんだと思ってました!
時差があるんですね!

岡子

女の子は便秘なりやすいんですね!
麦茶もゴクゴク飲むし、今まで無縁だったのでビビりました(^_^;)

甘いものはすぐ覚えるからなるべく避けているのですが。。
明日も出ないようなら砂糖水あげてみます。

岡子

2回食始めて半月ぐらいです。
みかん。。今の時期スーパーにあるかな(´Д` )
探してみます(>_<)

くまっぴー♡

うちは便秘対策にミカンあげてます!
今の時期ならオレンジですが♪( ´▽`)
便秘に悩んだ時期もありましたが、今はオレンジのおかげで1日に5回くらい出る快便です!笑

岡子

便秘にミカン有名なんですかね?今回始めて知ったのですが。

夕方、とりあえず、お腹にのの字をやってたら出ました!
夜まで出なかったら砂糖水かミカンかためそうと思ってたのですが、出てよかったです( ; ; )
みなさまコメントありがとうございました☆