※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家族・旦那

なんかもう、義理実家と距離置きたい…せめて産後少し経つまで…ストレス…

なんかもう、義理実家と距離置きたい…
せめて産後少し経つまで…
ストレスたまったから焼きそば爆食いしちゃお😅

誰も悪くないのにな💦
私が神経質なだけなんだよきっと
義理家族といると私だけ浮いてるんだもんツライ。

年末年始は産褥期真っ只中だけど元旦のお誘いはあるんだね。
旦那と上の子だけでもいいしって言われた。
だよね、別にいいよ
喜んで〜って言えたら楽なのに

え?私はふにゃふにゃの新生児と2人きりの正月?
とか思ってしまう。
家族で過ごしたいって思ってモヤモヤしちゃうから
すごく苦しいんだよね
私が諦めればいいことそれで済む事。
正月はまた次もくる。コロナも大丈夫。かからない。
そう思おう。

もう考えて悩んで訴えるだけしんどい
だって結局は赤の他人なんだから!

コメント

おもち

それで旦那さんは分かった〜って言って行くんですか?新生児と産褥期でボロボロの奥さん置いて…
そもそもそんなこと言ってくる義両親が理解不能ですが、旦那さんに2人だけ置いて行けないよって言って欲しいなって思っちゃいました😿
義両親こそ正月は来年も再来年もあるし別に絶対元旦に挨拶しないとダメってことはないしこんな時くらい家族の時間取らないでほしい、、なんでぐーたんさんが我慢しないといけないのかなぁって心が痛くなりました😞

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    旦那は…元旦の誘いの話を聞いていたかどうか定かではありませんがその時は私にだけ言われました😅

    クリスマス前には私に楽をさせるという理由で、私抜きの旅行も誘ってくるぐらいなのできっと邪魔なのでしょう。
    特に何かした覚えはないのですが確かに子供にチョコはあげないでくださいとか
    1歳前にアイスはまだですとか
    夜遅くまでは居れませんとか言い続けてたので鬱陶しさを感じてるのかもしれませんね、、

    口では無理しないでといいますがここぞとばかりに邪魔者扱いされてる気がして
    もう考えたくなくなりました😅
    元旦に関しては旦那は誘われると家族でも断れないタチなのできっと行くと思います。
    もう私は行ってきなとも行かないでとも今は言わないでおこうと思っています。。
    妊婦だからこそのメンタルなのか私が繊細過ぎるのか
    もう分からなくなりました💦
    聞いていただいてありがとうございました😢♡

    • 12月5日
  • おもち

    おもち

    え、ぐーたんさんだけ抜きで旅行ですか?それ悪意しかないですよね…ちょっと引きました🙄笑
    この投稿のみんなのコメント旦那さんに見せるとか…無理ですかね?
    私たまに旦那に知って欲しい!と思う内容の投稿あったら読ませてます(笑)
    産後のメンタルって何よりも脆いと思います。私もそうでした…
    産後にあった嫌なこと今でもトラウマです😿
    旦那さんと上のお子さんも行かなくて済むように祈っております🙇‍♂️

    • 12月6日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    はい😅
    私が入院中ならどうせ面会は出来ないし上の子もママが居なくて寂しいだろうから気晴らしに旦那と上の子だけ、
    もし産後で退院しているなら私が大変だろうから旦那と上の子連れ出してあげるくらいの感覚みたいです。
    悪意しかないですよね?
    これもこの前ママリで愚痴りました😂

    みなさんのコメント見せたいですーーー😭
    ですが…以前ママリの存在を旦那に話した時にそんな同情の寄せ集めみたいな事言われてもうちはうちだし…的な感じで言われたので
    旦那もきっと変わってるし、一筋縄ではいかない感じなので逆効果になるかもしれません、、
    旦那さん読んでくれるんですね😭お優しいです😭✨

    ありがとうございます😭
    ここでお話し聞いてもらえるだけでも本当にスッキリします💦

    • 12月6日
ままりん

え、酷いですね😓
元旦に嫁置いてきぼりに旦那さんは賛成なのでしょうか😓
せめて挨拶だけしてすぐに帰ってきてもらうとかはできないのですかね😭

ちなみに私も面倒くさい義理実家なので、今日も旦那不在で私と子供達で行ってきました!ダイエット中ですが、今日だけはご褒美に夜食にラーメン食べました!!😂笑

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントありがとうございます😭✨
    旦那は話を聞いていたのかわかりませんが
    私に向けて話されていた内容なので聞いていないかもしれないですが…。

    あの家族ではすぐに帰宅はきっと無理ですね、、
    うちも今日義理実家に呼ばれて行ってきたところそんな話をされました。
    旦那と子供だけも仕方ないと思うのですが義母がなんでも与える人で今日も何度断ってもチョコをあげようとしていたので本当にキレそうでした💦
    そんな人の家に旦那と2人でなんて考えるとゾッとしてしまいまだ行かせたことはないんです😢
    それもきっと向こうからしたら気に入らないんだと思います。私が口うるさ過ぎて鬱陶しいんだと思います。
    年末年始がこんなに憂鬱なのは初めてです。。😭

    お夜食ラーメン🍜いいですね♡
    私はぺろりと大盛り焼きそばたいらげました😂

    • 12月6日
チョコパフェ

私も義実家嫌いなので気持ち分かります。
私も神経質なとこあります。
新生児に上の子も居て初めての家族4人なんだから邪魔するんじゃねーって言いたいですね。
旦那さんは産後の奥さん、新生児2人きりにしてまさか行くとは言ってないですよね?😔
そこは嫁と赤ちゃん置いてけないよと言って欲しいです💦

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントありがとうございます😭✨
    なんだかもう疲れてしまいました💦

    旦那はその会話の時少し遠くにいて私に向けて話していたので多分まだ聞いてないとは思うんですが…
    普通の…というか大多数の旦那さんはそう言って断ってくれるんですかね、、
    やっぱりそれが普通なのかな😢

    義理実家も近いしそして関東圏でコロナも心配なので本当はやめてほしいですけど
    近いからこそ行ってくると言いかねないかなとも思っています😔
    病院から帰ってきてボロボロはボロボロですけど
    上の子とお正月過ごしたいなぁ断れないなら旦那だけ行かそうかなぁなんて事も考えています😅💦

    • 12月6日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    私が同じ状況なら旦那に新生児と2人きりは産後でボロボロだし思うように動けないと思うから行かないで、4人で過ごしたいと言いますね😊

    そうですよね。
    なるほど。
    お姉ちゃんはママと赤ちゃんの帰りを待ってて、寂しい思いや甘えたいのを我慢してたりしますもんね。
    私なら旦那だけ行かせますね。

    • 12月6日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    そうですよね😭
    こんな時間に相談乗っていただいてありがとうございます😢✨

    そのまま旦那に伝えてみようと思います!
    きっと私の気持ちは理解してもらえると思うのですが
    断る事が出来るかどうか…
    断ってくれることを願うか直接私が断るハメになるのかですがまずは話してみます😊
    それがダメならやっぱり旦那のみ…にします!
    上の子には我慢させた分(私も我慢した分😂)やっぱり沢山甘えさせてあげて優先してあげたい気持ちがあるので…。

    お話し聞いて頂いてありがとうございます😊✨

    • 12月6日
ままみ

私も産後1番辛い時に赤ちゃんと2人にされて心がぼろぼろになりましたよ😢

夫に聞くと良かれと思って上の子連れて義母宅行ってたみたいです😅休みの日に上の子と夫がいるとゆっくり出来ないと思って出掛けてたみたいでした😢
コロナで入院中も回診の助産師さんとしか会話出来ずずっと赤ちゃんと2人で平日も赤ちゃんと2人…せっかく休みなったのに上の子と夫出掛けて夜まで帰ってこない…本当に産後うつなるかと思いました❗️
男の人ってわからないからちゃんと言葉で伝えた方がいいですよ😊ぐーたん☆さんが産後私と同じ辛い思いせずに過ごせますように✨

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントありがとうございます😭✨
    旦那さんお優しい方なんですね!!でもそれが裏目に…って事も😭😭😭

    コロナ禍での入院お疲れ様でした😱
    面会なし辛そうで私もいまから憂鬱です😵

    うちは自営業で日曜日しか休みがなく、年末年始は家族で過ごせる貴重な連休の1つだし、毎年恒例の集まりとはいえ産後で体調が良いはずないのになんでそんな誘い出来るの?!と思いましたが…。
    私が居ると義母もあまりいい気持ちしないんだと思います😔

    旦那は義母の「旦那と上の子いなければ私が楽できるでしょ」の言葉を鵜呑みにするタイプなので普通の人よりもしっかり伝えなきゃいけないかもですね💦
    家族で居たい理由や産後の体調やメンタル面含めて話してみます!💦
    2人目なのに何もわかってないなぁ😅って感じですが…😂

    • 12月6日