※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が、朝5時に起きてしまうようになりました。生活リズムが乱れ、早起きになるのか心配です。睡眠時間が短くなることはあるでしょうか。

8ヶ月の女の子を育てています。
夜8時前後に寝て、朝5時頃ミルクを飲みます。その後また、7〜8時まで寝ていましたが、三日前から突然、5時にミルクを飲んだまま眠らずに起きています(^_^;)
お昼寝のサイクルもやっと整って生活リズムいい感じだったのに、ミルクもお昼寝もバラバラになってしまいました💧このまま、早起きになっちゃうのかなぁ。
段々、睡眠時間て短くなるものですか?

コメント

mameママ

突然サイクルって変わります、、うちも5時頃から起きてます。午前のお昼寝9時半とか10時です。
夏になりサマータイムになりました、、笑

• このはな

このはな

やっぱり突然サイクル変わるんですね💦
    早起き苦手なママは5時起きに戸惑ってます(^_^;)
    今日は午前に二時間お昼寝して、午後に一時間しましたが、夕方になると眠そうです(^_^;)

• 7月31日
椿紗ママ

うちも明るくなる頃に起きてます😅
少しずつ遅くなってはいますがピーク時は5時前でした😅
今は比較的6時前まで寝てます

• このはな

このはな

5時前は辛いなぁ(^_^;)
    うちも、せめて6時頃まで寝て欲しい´д` ;

• 7月31日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

ですよね😅
    だりーもう少し寝かせてーと呟くと一人で遊んでます☺

• 7月31日
ユリアンヌ

うちも毎朝5時から起きてますよ🎵ミルクを飲んだあとは、少し遊んで寝ますよ🎵その前に、おんぶしてゴールデンレトリバーの4か月のこを連れてお散歩に行ってますよ🎵

• このはな

このはな

わぁ✨ゴールデンレトリバー買ってるんですね!羨ましい(*^^*)
    ワンちゃんのお散歩があれば、早起きも楽しいですね〜🎶

• 7月31日
ぷうこママ

こんばんは〜!うちと全く一緒です( ; ; )
20時頃就寝、少し前までは6時半から7時まで寝てくれたのに最近5時起きです( ; ; )夜中も2時間おきに起きるのでほんと辛いですーー😭そのせいで朝寝と離乳食のタイミングもずれたりしてます( ; ; )
お互い頑張りましょうね〜!お子様8か月ならうちの娘と誕生日も近いでしょうし親近感わいてコメントしました♡

• このはな

このはな

コメントありがとうございます(*^^*)
    8ヶ月の女の子って聞くと、私もとっても親近感湧きます💗
    朝は7時近くまで寝てくれると嬉しいんですけどね〜(^_^;)
    夜中も起きちゃうのは大変ですね💦うちは朝までグッスリだから、まだいいかな。早く起きなくなるといいですねぇ。
    子育ては思うように行かない事も多いですが、元気に育ってくれて感謝ですよね(*^^*)
    これからも出来ることが増えて、成長が楽しみな時期ですね。ママは体力勝負ですが、頑張りましょうね〜(^-^)

• 7月31日