※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

そうめんやパンがゆ、ヨーグルトはいつ頃あげましたか?

そうめんやパンがゆ、ヨーグルトはいつ頃あげましたか?

コメント

くにちゃん

そうめんは6ヶ月、パン粥は8ヶ月、ヨーグルトは7ヶ月でした!

• るー

るー

卵をそろそろ始めるんですが…卵をあげない日とかにそうめんをあげたりしたらいいですかね…?😥

• 12月5日
  • くにちゃん

くにちゃん

小麦、乳製品、卵など、アレルギー症状が重篤化しやすいアレルゲン食材は、一日のうちに1品目にするほうがいいと思います。

先日、娘が、4度目の卵黄(小さじ1)を食べた数時間後に嘔吐をしたので、小児科にかかりました。
    その時、そうめんも食べていました。

今後の進め方について相談したところ、「タマゴは1歳まで休止。もし、アレルギー体質だった事を考えて、その他のアレルゲン食材は一日に1品目を小さじ1から様子見にしてもいいと思う」との事だったので、今後、アレルゲン食材は一日に1品目を1さじで進めていく予定です。

• 12月5日

6〜7ヶ月です☺️👍

• るー

るー

じゃあうちもの子もそろそろあげても大丈夫そうですね☺️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃からあげてました☺️

• るー

るー

全てですか??☺️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てです🥰

• 12月6日