※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

病院の事務と介護施設の清掃のどちらのパートにするか悩んでいます。託児所利用や子供の離乳食の問題もあり、アドバイスをお願いします。

こんばんは!
現在どちらのパートにしようかとっても悩んでいるので経験がある方がいらっしゃればお教えいただけると幸いです。😭

①病院の事務
託児所あり、病院の近くにあるが来年夏から閉鎖されてそのあとどうなるか決まってない。もしかしたら他の駅の託児所になるかも?託児所料金は月極だと30,000円、1日1300円
時間は朝8時から

②介護施設の清掃
託児所あり、託児所は現在住んでる駅前にあるが勤務する病院は隣の駅。時間は朝ゆっくりでも大丈夫そう。ボーナスでるかも!しかし月極で託児所利用すると60,000円、一時間300円。

もともと事務は経験ありなのですが清掃のお仕事はしたことがありません…ですが慣れたらどちらも一人勤務の日があるとのこと。

離乳食もこれからどんどん進めていかなくてはならず、①だと早朝あげることになります。
託児所に子供を預けることを考えると清掃のほうが融通がきくのではないかと思ったのですが、みなさんならどちらにされますか?😭

ちなみに4月から保育園が決まればそちらに通わせたいと思っているので、託児所はいずれ退所するつもりでいます😭(保育園うかればですが)

私ならこちらにする!などアドバイスいただけたら嬉しいです!!!😭

コメント

RK

①にします😊
託児所も一日1300円なら妥当かなと👌

介護施設の清掃は、託児所があるから候補にされたんでしょうか😅?

以前勤めてた施設に清掃の方が居ましたが、介護スタッフがやりたくない仕事(便汚染の後片付けなんかは特に…😩)の時にすぐに呼ばれたりして、かなり都合よく使われてました…😵💦

それなりに下調べしたり、覚悟があって清掃を選ばれていたらすみません…🙏💦

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!そうなんです。。どうしても託児所ありで探していて😭

そうなんですね!昔居酒屋でトイレの汚物処理などはよくしていたのである程度できるかと思ったのですが、参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 12月6日