※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

べべポケットとヒップシートの使い勝手について相談中。装着が簡単できるか、エレベーターのない2階での利便性も気になる。

べべポケット使ってる方居ますか??
最近少し離れただけで泣くようになってしまって
家事をするのにギャン泣きされてて困ってます😇
カウンターキッチンなので顔が見えるとこに
いるのにギャン泣き。
バウンサーに座らせ近くにいてもらっても
ギャン泣き🤣
ほんとにすぐそこにいないとギャン泣きされます🤣
いろいろ調べていたらべべポケットが
コンパクトたしいいかな??
と思ったのですが、装着とか簡単なのでしょうか?
さっとつけれるようなら欲しいなあと🤔
また、マンションの2階に住んでいますが
エレベーターなしの家で毎度抱っこしながら
ベビーカーをおろしてお散歩に行っています。
重くなってきたので抱っこが厳しいなあと思い
ヒップシートを検討していましたが、
べべポケットが簡単に使いやすいようなら
こちらを購入しようと考えてます!
ちなみに抱っこ紐はエルゴ持ってます🙋‍♀️

コメント

くにちゃん

5ヶ月から使用し、7ヶ月で6キロを超えてから、抱っこ紐としては、ショルダーベルト?なので片方の肩への負担が大きくて、今ではチェアベルトとしてしか使っていません。
お子さんの大きさにもよりますが、せいぜい5キロまでかな?と思います。
片方の肩で子供の全体重支える感じになるのでなかなか辛いです💦

エルゴを使って、両肩と背中で支えている体重を、片方の肩で支えることになるので、エルゴよりも負荷は大きいと思うので、今から買うならヒップシートの方をおすすめします!

  • mmm

    mmm

    なるほどです!
    やはり負担が大きいのですね🥺

    ヒップシートだと両手使えないですよね🤔
    両手使えるものがいいなと思っていて🤔

    • 12月5日
  • mmm

    mmm

    追記です!
    できれば両手使えるものがいいかなと思いまして🤔
    階段上り下りに関してはヒップシート楽だから…と思ってましたが、ヒップシートだと家事できないなあ🤔とふと思いまして🥺

    • 12月5日
  • くにちゃん

    くにちゃん

    Amazonなんかでよく見るヒップシートは、多分、子供の背中を支えてないといけないので、片手しかあかないですよね😓
    そして、べべポケットで赤ちゃん抱っこした状態でベビーカーはを運ぶのはなかなか苦行だと思います💦
    毎日のことですし😵

    私は寝かしつけ用にコニー、家事する時やお出かけの時は、montbellのベビーキャリアを使っています。

    • 12月6日
  • mmm

    mmm

    そうなんですよね😅
    両手空くと家事ができるからさらにいいなと🥺
    そうなんですね🥺🥺🥺
    そんなに負担が大きいものなんですね😭

    なるほどです🤔
    調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございます😌❤️

    • 12月6日
  • くにちゃん

    くにちゃん

    利き腕側の肩にもろに来ます💦

    お役に立ててよかったです🥰

    • 12月6日