※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

先輩から「子育ては大変だけど、楽になる時期があるよ」と言われ、楽になる時期について知りたい。産後うつもあるので、早く楽になりたい。

今日職場で、久々にあった先輩から、下の子が3歳位になったら、風邪も引かなくなるし楽になるよと言われました。今下の子が、2歳であと1年も辛いの?!と思ってしまいました。
先輩の子も8歳と5歳で、「いつ楽になるんだろうって毎日思ってる。」と言ってました。まだ、辛いの?!と思いました。
二人育児をしている方、下の子が、何歳位になって楽になりましたか?!
産後うつも患ってるので、早く楽になりたいです!人それぞれなのは、わかってるいるし、その時その時で悩みは出ると思いますが、いつ頃楽になったと感じたか知りたいです✨
よろしくお願いいたします😃

コメント

空色のーと

うちは、下が2歳頃から急に楽になりましたね🤔

妹がお兄ちゃん子なので、いつも兄にくっついて遊んでもらっていて、寝室もお兄ちゃんと一緒に寝る!と親と部屋も分けて、子供部屋でブロックやぬいぐるみでごっこ遊びしたりしてました😂

その辺から寝かしつけもしなくなり、なんか軽くひと段落着いたって感じになりました✩.*˚

• あか

あか

コメントありがとうございます。
    2歳で、寝かしつけいらなくなったんですね!すごいです!うちは上の子さえも、未だに寝かしつけというか、私と一緒に寝ています。
    うちも、2歳位から楽になるかなーと思ったんですが、3歳かなーと思い始めています。

• 12月6日