※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayasan🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月半の男の子がいます。先日、初めての予防接種をしてきました。接種…

2ヶ月半の男の子がいます。
先日、初めての予防接種をしてきました。
接種後、発熱、下痢、嘔吐など身体的なものは一切ないのですが、2日ぐらい経ってからミルクの飲みが悪くなり、
ミルクをあげるときもしばらく哺乳瓶を咥えず、ギャン泣きし、何度か口に当て、慣れると飲み始める感じがします。ぐずりも激しくなりました。
予防接種の前はそんなことはなかったので、
注射が原因なのかなと、、、。
同じような経験をされた方いますか??
接種した病院に問い合わせたところ、様子見と言われています。

コメント

ゆみ

初めての予防接種で疲れたのかな?と思います✨息子は予防接種の次の日は尋常じゃないくらい寝たりします。