※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です!明日里帰り終了で、昼イチで自宅に帰ります。車で1時間半。私…

愚痴です!
明日里帰り終了で、昼イチで自宅に帰ります。
車で1時間半。
私は自宅に帰って上の子見ながら里帰り後の荷ほどきやら、片付けやら、とりあえずの1週間分の買い出しやら忙しいし、生まれたばかりのちびも疲れるだろうに、さっそく自宅近くの義実家から、夜ごはんおいでの招集が
(−_−#)

分かるやろ。
明日は忙しい。
なんで。生まれたばかりのちびに無理させる。
いつもいつもこっちの都合無視で、勝手に予定決める義実家。
しんどーーーい!!
だから、帰りたくないんだ!!!
また、この生活の始まり。
もう憂鬱。。。

コメント

みかん

勇気を出して断ってもいいと思います!
寝不足でしんどいとか、授乳時間がまだ定まってないとか、体がまだ回復してないとか理由つけて断ってもいいと思います!
面倒であれば旦那に言ってもらうか、メールで終わらせる!
なんか言われたら喋ることが辛いくらい大変なんですって言えばいいですよ😰
ストレスは子供に伝わります😓
無理せず質問者さんのペースで行っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が嫁に聞いてみる!って言ってるパターンです😓
    旦那、私に聞く前に断れよ。って感じです。
    授乳でおっぱいが張れば、脇で熱測れば37.5度は超えるのでとりあえず、仮病で私と生まれたばかりのちびは行かずに、旦那と上の子だけ行かせよう!!と心に決めたとこでした!

• 12月5日
  • みかん

みかん

素晴らしいです!
    仮病万歳ですよ!!😁✨
    あとは今後は旦那に「私に聞く前に状況見て断って」とお願いですね😭
    ほんと、産後大変なの分からないんですね…旦那さん…😅
    赤ちゃんと質問者さんの体一番で断ってもいいと思います!
    産後体質変わってすぐ体調悪くなりやすくなったとか、私なら病弱装います😂

• 12月5日