※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

ピジョンのベビーカーを1年半使っています。2人目が生まれるため新しいベビーカーを検討中。軽量のa型・ab型ベビーカーが現実的か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ピジョンのビングルを1年半くらい愛用しています。

今でも息子にお出かけ時の買い物や散歩に飽きた時、言う事聞かない時に強制帰宅する時など大活躍していますがもうすぐ2人目が産まれる事もあり新しいベビーカーを検討中です!

家はエレベーターなしの2階で敷地内移動でも階段あり、車生活なのですが駐車場まで少し距離があります。なのでベビーカーを担ぐ事も多いので重いベビーカーは厳しいです💦
基本的に赤ちゃんはエルゴで息子がベビーカーだと思いますが息子が歩いてる間は赤ちゃんを乗せる予定です。

3輪ベビーカーやトラベルシステムにも憧れはあるのですが軽量のa型・ab型ベビーカーが現実的なのかなと感じています、アドバイスやおすすめあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

riri

ビングルを愛用されているなら同じピジョンのシングルタイヤがいいと思います🙆‍♀️
私もビングル愛用してました💓
ただお兄ちゃんがまだ2歳ならまだまだベビーカーはお兄ちゃん専用になると思いますしその都度シートベルトを調整するのも面倒なので…
下の子が7ヶ月になるまで抱っこ紐で頑張るのもアリかなと思います💦

• ミッフィ

ミッフィ

コメントありがとうございます!

ベルトの調整まで考えていませんでした😱💦
    やはり2歳だとまだベビーカー必要ですよね。色々と再検討してみようと思います。

• 12月13日