※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンフォークを使わない2歳の子どもについて相談です。使わせるのが大変で心配しています。

スプーンフォーク未だに全く使いません😂
フォークに刺したものも食べなくて、なんなら刺さってるだけで気に入らなくて癇癪起こします😭
いつかは絶対使えるようになるしと思いながらも、毎日毎日食べさせてあげるの面倒だし、ここまで頑なに拒否されると大丈夫?なんて思ってしまって。
2歳近い子でこんな感じの方いらっしゃいますか?
本人のやる気次第ですがいい加減さぁって気分がまさってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ

使えないことないですがまだまだ手づかみ食べしてます🤣
なのであんまり食べさせてないです…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    使えるけど手掴みが楽だからって感じですよね💡
    一度も使えたことがないのでため息でちゃって😂

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日置いてるだけで全然使いません🤣
    楽だからって感じでもなさそうですが、保育園ではちゃんと使ってるらしいのでよしとしてます。笑
    そのうち出来るようになると思ってます🤣🤣

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもただの飾りとなってます😂
    保育園では頑張ってるからおウチでは息抜きしてるのかな?☺️
    気長に待つしかないですもんね😂

    • 12月5日
momo

スプーンよりフォークを先に使えるようになると、フォークのが簡単でそこからが難しいと聞きました!
なのでスプーンしかまだ渡してません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    我が家もスプーンばかりでご飯とか乗せて置いてみるんですけど癇癪がすごくてお手上げです🤷‍♀️
    やりたくないってものを無理にやらせはしないのですが、ちょっとやってごらんなさいよーって気持ちでいっぱいです😂

    • 12月5日
  • momo

    momo

    そうなんですね😨
    それは余計なことをすみません💦
    息子は真似っこが好きなので私がスプーンで食べているのを見てやり始めたのが、やる気スイッチのきっかけだった気がします。
    もし参考になりましたら🙇‍♂️

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえとんでもないです😀
    スプーンがレベル高いからフォークに刺したものなら!?とやったけど同じで😅
    うちもやる気スイッチどこかで入ってくれたらいいなぁ😁

    • 12月5日