
最近食べムラ、遊び食べが多くなくなり、好きなものはバクバク食べるの…
最近食べムラ、遊び食べが多くなくなり、好きなものはバクバク食べるのですが、それも、甘いもの🤣
お味噌汁は好きなのでよく食べてくれますが、魚などあんまり食べてくれません😂
これだとよく食べました!っていうメニューがあれば教えて欲しいです!
- 双子ママ(5歳9ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント

momo
わかります!うちも最近、食に関して注文が多くなりました😂
魚であればシーチキンとかはどうですか?
シーチキンとかつおぶし、チーズを入れておにぎりは好きです😊

タイリー
私も上2人は…好き嫌い激しく…。。
私自身も何とか食べさせようと、刻んだり(結局チャーハンとか笑)
3人目は、離婚して再婚した子で…旦那は仕事柄、夕飯は必ず家にいます。
夫婦2人で「美味しい~~~」といって食べていると、いつの間にか食べなかったはずのサラダ(生野菜)やらも食べるようになりました!
昔は、元旦那はサラリーマンだったので、夕飯時は家にいなくて、私と子供たち。で、好き嫌いも優先権があるのは子供。
1番チビは5歳ですが、「あー、食べないだろうな…」と今まで食べなかった物も、食べてみたいと言います!
もちろん苦手はありますが、生野菜、辛くない炒め物など、ここ半年位で自ら「それ食べたい」と言うようになりしたよ!
1人目なんか…肉は嫌いで、野菜も味噌汁か煮物。干物が夕飯メインでした(--;)
それでも、大きく、部活でも好成績残してます!年の差ありすぎてもう高校生ですが。。
チビに関しては、チビ用と大人用と作ってましたが、大人が「美味し~~~」と食べていたら、ほぼ何でも食べれてます!
まー、保育園生活だから、苦手も克服してきたのかもですが。。
双子ママ
美味しそうですね!!
こんどやってみます!!
ありがとうございます!!